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1- レス

キャプテン森崎外伝スレ9


[702]キャプテンシュナイダー:2012/02/01(水) 00:17:31 ID:???
マチルダ「では、一つずつ説明していくわね。

◇シュナイダーの成長について
シュナイダーくんには、現在の能力値毎に、才レベルに応じた基本経験点が設定されています。
各行動毎に経験点を得ることが出来、経験点を蓄積し、累積して現在の能力値を超えた時、
当該能力値が1アップしてボーナスポイント(BP)を1手に入れる事が出来ます(BPは後述)。

例えば、ドリブルだと1行動毎にドリブル経験点が1、
パスだと1行動毎にパス経験点が8、加算されるんです。 省25

[703]キャプテンシュナイダー:2012/02/01(水) 00:19:58 ID:???
◇ボーナスポイント(BP)とは
いろいろ使えるオマケポイント。
BPを消費して経験点に換算したり、
新スキルをゲットしたり、持っているスキルを強化したり、必殺技経験を得たり出来ます。
まあ、オマケだからあまり考えなくても良いかも。

◇ファイヤーショット経験
ファイヤーショットは怪我の影響で弱体化しています。
試合や練習で経験をつむと、次第にその威力を取り戻していきます。
成功時にダイス2個、失敗時でも1個の経験点を得ます。

◇必殺技経験 省10

[704]キャプテンシュナイダー:2012/02/01(水) 00:29:48 ID:???
◇浮き球について
浮き球は高低の区別は無くし、高い浮き球で統一します。
また、浮き球シュートの威力、消費ガッツを地上シュートと同等にして調整。
すると浮き球シュートが強くなりすぎるので、各選手の浮き球補正を調整します。基本的には高い浮き球を元に補正を1減らしています。
低い浮き球が主体の選手(新田とか)が悲しい事になるので、彼らは必殺技の威力を強化する事で調整します。

浮き球補正の目安としては以下の通り。
0:身長が低い(新田など) 省48

[705]695:2012/02/01(水) 00:31:29 ID:???
ああ、失敬。単純に監督がシロヤマンの海外版だなあ、と思っただけです。

[706]キャプテンシュナイダー:2012/02/01(水) 00:34:15 ID:rtsXkLQg
◇バイエルン修行編 1/6
シュナイダー練習フェイズ

シュナイダーが行う練習を選択してください。

ド ドリブル練習 (基本経験点×ダイス4個)
パ パス練習   (基本経験点×ダイス4個)
シ シュート練習 (基本経験点×ダイス4個)
タ タックル練習 (基本経験点×ダイス4個)
カ カット練習  (基本経験点×ダイス4個)
ブ ブロック練習 (基本経験点×ダイス4個)
せ せりあい練習 (基本経験点×ダイス4個) 省44

[707]森崎名無しさん:2012/02/01(水) 00:55:01 ID:???
お疲れ様です

さて、練習どうしましょうか
まずはシュート関連何とかしたいからシュートかオフェンスにしたいけど

個人的にはオフェンスでシュート上げてパスのボーナスで更にシュート全振りしたら効率良いと思うけど
相手はフライハイトだし

[708]森崎名無しさん:2012/02/01(水) 01:17:17 ID:86/sMwUs
B

[709]森崎名無しさん:2012/02/01(水) 01:20:11 ID:WMPHV2S2
B

[710]森崎名無しさん:2012/02/01(水) 07:12:50 ID:???
マチルダというと尽之助が思い浮かぶな

[711]キャプテンシュナイダー:2012/02/01(水) 07:22:36 ID:rtsXkLQg
>>705 そう言う事でしたか。名前はドイツ語直訳です。
>>707 有難うございます。考察も有難いです。

◇説明を抜かしてしまいましたが、1BP=10経験点に換算できます。


>B オフェンス練習 ドリブル、パス、シュート、せりあいに 基本経験点×dice2個 

シュナイダー「(やはり、まずはオフェンス力を取り戻さねばな…)」


先着4名で

★ドリブル練習 1×(! dice + ! dice )=★
★パス練習 8×(! dice + ! dice )=★ 省9


0ch BBS 2007-01-24