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1- レス

【vs】キャプテン霊夢5【大友中】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:02:52 ID:???
次回大会に向けて勧誘した、新戦力達。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。前回大会では人里連合に所属し、大妖精から先制点を奪う等奮闘するも、
霧雨恋色マジックに一歩及ばず敗れた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
ドリブルもシュートも出来る攻撃面での万能性が魅力的。最近シュート力が伸び悩んでいる。

○必殺技・スキル
『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180 省48

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:03:53 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
とにかく全体的に能力が安定してるのが魅力的。パスに関しては中々のものがあり、
白蓮さんと共にチームの安定化に貢献してくれるだろう。

○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+2)消費ガッツ80
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/4でカット力+2)
『強引なせりあい(春)』(1/2でせりあい力+2 吹っ飛び係数5) 省31

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:04:55 ID:???
【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの
攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
相変わらずブロッカーとしては強力だが、タックルも悪くない値まで成長している。
今後の成長次第ではDFの要になってくれるだろう。

○必殺技・スキル
『ナズーリンペンデュラム』(1/2でブロック力+4)
『ペンデュラムガード』(1/4でブロック力+3) 省31

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:06:02 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【射命丸文】 省9

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:07:15 ID:???
○敵チームのメンバー紹介(対戦中以外のチームは一部のみ)

【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
が、シュートの平均1.7というスーパーダイスではさすがに心に通用するはずもなく、
無失点で敗北してしまう。試合後の選択で、今後もライバルとして出て来ることが確定した。

【風見幽香】 省48

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:08:16 ID:???
【鈴仙・優曇華院・イナバ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。決して悪くない実力の持ち主なのだが、
やはり心がGKでは相手が悪かった。今後の成長に期待。

【ミスティア・ローレライ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。心の犠牲者その4。
せっかく必殺スルーを所持していたのにサイドアタックが中々成功せず、結局使わせてもらえなかった。

【因幡てゐ】
『永遠亭ルナティックス』のMF。本気モード時はかなりの能力なのだが、 省36

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:09:19 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に 省23

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:10:28 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省41

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:11:41 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省46

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/12(木) 23:13:00 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20でしたが、
次回大会より本スレと同じく、1分につき5回復にします。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省47


0ch BBS 2007-01-24