※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【超次元】ライ滝第十五話【サッカー】


[675]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/06/12(日) 01:09:02 ID:???

さくら「最後にボランチのジョシュア選手ですが、非常に慎重な選手ですね。
    基本的に自身攻めるような事はせずボールカットに専念。ボールを持ったらすぐにパスを送るタイプの選手のようです。
    また出来る限り単独で勝負は挑まず複数人と連携して行動するように心がけていました」

巧「堅実なのか臆病なのか判断に困る奴だな」

神「どっちにしても攻めにくい相手なんじゃないかな。
  じゃ、最後にDFとGKね。両SBのミスト、ラウルは他に比べればあんまり強い選手じゃなかったかな。
  まあ弱いわけでもないし侮るのは現金だけどね」

滝(まああのムカつくのが強いとは思えなかったしな。スタメンってだけでも十分ビックリだが)

さくら「そのSBの弱さをカバーしているのがCBのキョウスケ選手、そしてGKのリュウセイ選手ですね。
    キョウスケ選手はタックル、パスカット、ブロックどれも非常に優秀な選手です。
    どうやらロングシュートは所持していないようですがボールキープ力も高くオーバーラップでの攻撃も可能でしょう。
    最も3バックでオーバーラップをしてくる可能性は極めて低いでしょうが。
    GKのリュウセイ選手は頑駄無のドモン選手と並んで神奈川で一二を争う優秀なGKと言われています。
    セービング能力は恐らく雷門の円堂選手と同等以上。また一対一、PKに恐ろしく強いというのが売りですね。
    ……これで須派炉歩学園の選手達の簡潔な説明は以上です」

一同『……』

 一通りの説明が終了した所で、明らかに今までとは一線を画す敵の戦力の厚さに一同は沈黙に包まれる。
 そんな中最初に口を開いたのは……


0ch BBS 2007-01-24