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【決勝の】Another-C_5【先にあるもの】
[26]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 14:51:45 ID:???
☆青葉弥生
遂にヒロインとしての必然性を得たこのスレのヒロイン。(大事な事なので2回言いました。)
日本で三杉の活躍を祈っているが、今は一ノ瀬のストーキングで傷付いている。
中の人に代わりシステム説明やアドバイス役を担ってくれているありがたい美少女。
三杉がこの大会を優勝できたら2年ぶりの逢瀬が出来る予定。だからアドバイスも本気。
☆モニカ・センペルテ・ディマーレ
青葉弥生の対抗馬としてギリギリまで競った女性。スレ主も結構ドキドキした。
省44
[27]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 14:55:17 ID:???
【ルールについて】
本スレと違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。
<チーム内支持率(マスクドデータ)>
この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、支持率は存在します。
省42
[28]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 14:56:43 ID:???
<三杉の成長>(※一部変更)
練習の時間にカードを引き、その数値によって成長します。
マスクドデータとして走力、キック力、技術力、守備力、フィジカル、判断力の基礎能力があり、
この数値の上昇によって、対応したサッカー能力が上昇します。(上昇する係数は様々です。)
また試合中の覚醒についてはTSUBASA DUNKさんのシステムをお借りし覚醒ポイント制とします。
JOKER、6ゾロ、Kによって覚醒ポイントが貯まり、ポイントを使用することで能力を上げる事が出来ます。
省58
[29]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 14:58:18 ID:???
<コマンド・マークについて>
マークについてはせりあい能力を用いた時間稼ぎ行動として今後も使用します。
1以上で成功、0以下では振り切られて敗北となります。
成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整え、敵の速攻作戦を強制終了させます。
その際、攻撃側の次回行動はバックパスか強引に抜くかの2択を迫られ、
バックパスなら-1、強引に抜くなら数値差分のペナルティを受ける事になります。
ちなみにゴール前でのマークとは違います。
<ポストプレイについて>
省36
[30]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 14:59:27 ID:???
<オーバーラップについて>
SB(サイドバック)やリベロなど、ボランチより下のラインの選手が前線に上がる場合、
オーバーラップとして判定とは別にガッツ消費があります。
ボランチなら60消費、DFなら90消費とします。
<瞬間フリー補正について>
ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。
守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。
省42
[31]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 15:00:52 ID:???
<ダイレクトシュートについて>
サイドアタックからのクロスで撃たせられます。基本的に縦の浮き球は不可です。
ただ、サイドアタックでなくとも浮き玉シュートを撃たせられる場合もあります。
パスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、
あるいは『スカイラブ』系である場合がそれに当たります。
基本的に必殺パスを撃てる選手はフライスルーパスの素養を持っており、
フィオであれば現状マルコと三杉がそれに当たります。
省36
[32]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 15:02:38 ID:???
<スキル・クラッキについて>
ブラジルの特別な選手だけが持つスキルで、ドリブルとシュートにおいて特殊効果があります。
メリットの詳細やデメリットの有無については現在は不明。
パルマ戦ではシニョーリがこのスキルを有する事が判明した。
<スキル・レジスタについて>
特別な選手だけが持つスキルで、「攻撃の基点として」味方に補正を与えます。
具体的には攻撃の基点としてのパスが成功した場合、「その選手が思い描くゴールまでの流れ」が
省17
[33]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 15:07:12 ID:???
<カードの強弱及びJOKERの扱い>
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な
判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。カードと6面ダイス2個が
同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定
などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が自動で7ゾロ=14になります。
<ケガの発生について>
省40
[34]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 15:08:56 ID:???
テンプレは以上です。
今回のスレタイは、なかなか始まらない決勝戦に向けてスレ主がジャンピング土下座しながら決めました。
テンポの悪さはもはや常識、それでもリズムを上げないぜー!
自己満でもいい、逞しくシナリオを書いていきたい、そんなスレ主の気持ちを見事(?)反映してくれました。
【決勝の】Another-C_5【先にあるもの】
と言う事で大決定しました、本当に感謝です。
またこれ以外にもスレタイ案を出して下さった方々にここでお礼を申し上げます。
省12
[35]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/05/15(日) 16:12:47 ID:???
新スレ乙です!
前スレではローマ戦を全てねじこみによる4ゴールで快勝したかと思いきや、
パルマのクスタさんとシニョーリの能力にガクブル……。クラッキはかなり怖いですね。
三杉は果たして決勝の先にあるものを見つけることが出来るのか……。
いつも思いますが、アナカンさんのサッカーへの知識の深さには憧れます。
フォーメーションや戦術に関しては私はネットの知識くらいしかないので……(汗)
パルマとの決勝戦も、三杉達が快勝を収められるように祈っております!
[36]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 16:58:32 ID:???
>>35
霊夢さん乙ありがとうございます☆
いやあ、うちの子たちは敵味方関係なくねじこみ大好きですね。バランス悪いのかなww
そしてパルマ戦は結構厳しいものがあるのは否定致しません。
シニョーリは弱点と紙一重の能力ですけど、クスタはもう極悪にしときました。
あー、実は私もサッカーの知識はネット調査レベルから執筆始めましたww
その後でちょこちょこ本を読んでみたりネットで広く検索したりで今に至ります。
だから多分、土台は一緒くらいですよーw
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0ch BBS 2007-01-24