※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【マジカル】森崎の聖戦2【がんばりパワー】
[559]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc
:2011/05/21(土) 01:29:06 ID:???
A 自分で雇用する。1800G
ホリン「雇ってくれるというのか。それはありがたいが…君はシアルフィ軍の人間だろう?」
森崎「ああ、そうだけどどうかしたのか? 傭兵ってのは、金さえもらえるなら誰にでも
雇われるんじゃないのか?」
ホリン「それは問題ではない。俺が言っているのは、人数の問題だ。シアルフィ軍には
今、出撃できる将が何名いるのか…それを把握しているのか、ということだ。
俺を雇っても、出撃させることができないのでは無駄金になってしまうぞ?」
森崎「(あ…そうだ。現在のシアルフィ軍はアーダンを抜くと11人。傭兵を2人雇ったから
さらに増えて13人。アイラも加えると14人…やべえ、もう適正人数ギリギリなのか)」
★チュートリアル:指揮官が行う部隊分けについて
・指揮官によって自動的に行われる部隊分けでは、1部隊の人数が7人を超えることはありません。
・森崎の進言によって8人以上の部隊を編成させることも不可能ではありませんが、
無理を押し通す形になるので友好度低下などのデメリットを招きます。
・部隊の個数自体を増やすように進言することも可能ですが、デメリットは上に同じです。
・森崎が皆からの信頼を得て自軍内での信用を勝ち取れば、ある程度自分で部隊編成を
行えるようになります。そうなれば、自部隊を8人以上にすることもできるようになります。
・いずれにせよ、部隊が8人以上になると
>>8
にある制限を受けることに変わりはありません。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24