※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテンブライト7
[106]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2011/05/29(日) 00:30:23 ID:NF05pnUc
アリーナ「ねえねえー。私の回避って、むしろ誇るべきことじゃない?」
ブライト「そりゃ、そうなんだけど…」
謙信「……。…アリーナ殿は『避けすぎ』ている」
アリーナ「へ?」
謙信「…大きく逃げすぎて反撃の機会を潰している。ボクシングで言うところのカウンターを狙うよう、避ければいい」
アリーナ「そっかー」
謙信「…ボクシングの感覚を、一緒に習うといいかもしれぬ。攻撃の入り方において、手技ならジャブは最高峰だ」
アリーナ「ふーん…」
#アリーナが「カウンターの概念」を取り込み始めました。
・念のため。いつの間にか「カウンターシュート」は持っていましたが。
灯里「ヤムチャさんは、重心の上下動を意識するといいと思います」
ヤムチャ「へ?」
灯里「柔道みたいな組み技なら、重心は下げるべきでしょうけど。それでも組んだり投げたりの直前は、重心は高いです。
ヤムチャさんやアリーナさんみたいな打撃系は、重心を下げると『足を止めちゃう』ことになりますけど…。
それでも、避けれずに防ぐ時は、重心を下げたほうがいいはずです」
ヤムチャ「そう…なの?」
謙信「…同感だ。ヤムチャ殿は、ちょっと押せば転んでしまうくらいに重心が高すぎる。
常に下げているのは下策だが、その感覚は持っておいたほうがいい」
奈々「すり足なら、教えてあげられるんですけどね。でもそうすると、ヤムチャさんの持ち味を殺しちゃうかな…」
#ヤムチャが「すり足」を試みるようになりました。
ブライト「(…なんで灯里が、重心うんぬんなんて知ってるんだ? 格闘技してなかったと思ったが…)」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24