※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテンブライト7
[554]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2011/06/29(水) 01:19:34 ID:xwdinFhE
なのは「ふぅ…」
ユーノ「なんだか軽い感じで見てたけど。Zと言えばバイブル的存在、って人もいるくらいなんだよ?
桜子さんが言うところの『燃えよドラゴン』的な。重要性、わかってる?」
なのは「……。…この一話前にカミーユが宇宙空間でバイザーを開け、慌ててエマさんが閉めるというシーンがあるけど。
その時点で彼は自分の『命』に執着してません。そして戦いがない世界を願う彼ですが、
憎しみの連鎖は強く、戦争は泥沼化します。カミーユはよく、最終話で『精神攻撃を受けて自我崩壊』と言われてますが、
私から言えばあれは人間の領域を越えた『神』の領域にまで踏み込んでます。仏教における『解脱』。
人として生まれ、人であって、しかし今は人ではないもの。『神』。キリスト教的なそれとは違いますが。
劇場版では。ファと抱き合って嬉しがってるので『自分』を捨てきれていません。
だからバイザーも脱がなかったのでしょう。ダカールはカットされるし、どっちが公式なんだよ畜生」
ユーノ「ごめん、ごめん! 続き、続き見よう!? えーと、次は0083だって。OVA版13話」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24