※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【松山】キャプテン霊夢7【ハード】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:42:02 ID:???
【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。前スレでは早苗との特別練習に成功し、一気にドリブルが強化された。
それだけでなくゴールを決めることにも成功し、初得点を上げる。
最近ではもっぱらサイドの出場が多い。

○必殺技・スキル
『宵闇反射衛星斬』(空中シュート力+5 吹っ飛び係数3)ガッツ消費220
『未来永劫斬』(地上シュート力+5)消費ガッツ180
『芸術的で強引なドリブル』(ドリブル力+4 吹っ飛び係数3)
『強引なドリブル』(1/2でドリブル力+2 吹っ飛び係数3) 省58

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:43:04 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
とにかくカードの引きが良く、非常に能力が安定しているのが特徴。
今や総合力は早苗に迫るものを持っており、レギュラーの座は安泰だろう。ハルデスヨー

○必殺技・スキル
『レインボーパス』(パス力+3)消費ガッツ80 ※特殊なフラグ有※
『スピンパス』(1/4でパス力+2)
『スプリングカット』(1/4でカット力+2) 省38

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:44:07 ID:???
【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。1/4発動の必殺を連続で発動させ、マリオとヨッシーFCの
攻撃陣をことごとく撃ち落としてみせた。前回大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
余り練習で成果を出し切れてはいないが、その強力なブロック力は健在。
前スレでは霊夢との雑談でJOKERを出し、一気に感情度が上昇するとともに、
守備間相互補正まで獲得してしまった。彼がいる限り、心の出番は中々来ないだろう。

○必殺技・スキル 省41

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:45:07 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【射命丸文】 省9

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:46:08 ID:???
○敵チームのメンバー紹介(対戦中以外のチームは一部のみ)

【霧雨魔理沙】
『霧雨恋色マジック』のFWにしてキャプテン。ストライカーとしての資質は高く、
シュート力だけなら火野にも匹敵する(火野はこの大会は弱体補正有ですが)。
が、シュートの平均1.7というスーパーダイスではさすがに心に通用するはずもなく、
無失点で敗北してしまう。試合後の選択で、今後もライバルとして出て来ることが確定した。

【風見幽香】 省48

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:47:08 ID:???
【鈴仙・優曇華院・イナバ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。決して悪くない実力の持ち主なのだが、
やはり心がGKでは相手が悪かった。今後の成長に期待。

【ミスティア・ローレライ】
『永遠亭ルナティックス』のFW。心の犠牲者その4。
せっかく必殺スルーを所持していたのにサイドアタックが中々成功せず、結局使わせてもらえなかった。

【因幡てゐ】
『永遠亭ルナティックス』のMF。本気モード時はかなりの能力なのだが、 省36

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:48:09 ID:???
○キャプ森世界からの登場キャラ(一部)

【森崎有三】
南葛中学の正GKにしてキャプテン。そのセービング力の高さは恐るべきものがあり、
今後対戦する際には大きな壁となって立ちはだかるだろう。心とウサギEに注目をしている。

【大空翼】
南葛中学のMF。その能力は中学レベルを超えており、正に世界クラス。
前スレでは大活躍する霊夢に注目し、ライバル視する。今後どういう方向性に行くかは判定次第。 省45

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:49:10 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に 省23

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:50:14 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省43

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/05/29(日) 18:51:17 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省51


0ch BBS 2007-01-24