※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【一球如来】キャプテン霧雨73【吸血鬼幻想】


[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:21:15 ID:???
○フランツ・シェスター
日本文化マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。

○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。
省48

[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:22:18 ID:???
○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

○サルバトーレ・ジェンティーレ
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
このヘタレは果たしてどうなるのやら。
省36

[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:23:30 ID:???
○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにしたらしいが…。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○田中 省42

[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:24:38 ID:???
【登場人物:その他】
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
ああ、人を恋に落としてしまうなんて…僕の美貌って罪……だよね…。
巫女なのに罪とはこれいかにッ!

○ニトーリィ技師長
ダリナンダアンダイッタイ…

○クラブA
ジャーン ジャーン げぇっ、マモノ!?

○JOKER
アーアーアーアアアアーアーアアアーアー

○??? 省5

[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:25:39 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(強い敵意)←レミリア
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア 省29

[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:26:42 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。
省61

[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:27:43 ID:???
○ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ 省68

[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:28:44 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード 省46

[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:29:49 ID:???
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます 省64

[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/05/29(日) 21:30:56 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です 省24


0ch BBS 2007-01-24