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1- レス

【燃えろ】キャプテン霊夢8【ウサギE】


[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:46:36 ID:???
○キャプ森世界からの登場キャラ(一部)

【森崎有三】
南葛中学の正GKにしてキャプテン。そのセービング力の高さは恐るべきものがあり、
今後対戦する際には大きな壁となって立ちはだかるだろう。心とウサギEに注目をしている。

【大空翼】
南葛中学のMF。その能力は中学レベルを超えており、正に世界クラス。
前スレでは大活躍する霊夢に注目し、ライバル視する。今後どういう方向性に行くかは判定次第。 省49

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:47:39 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に 省23

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:48:46 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省44

[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:49:53 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省54

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:50:54 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。 省48

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:51:56 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省21

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:52:56 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省29

[25]森崎名無しさん:2011/06/12(日) 18:53:56 ID:???
スレたて乙です
テンプテ見てて思ったことがいくつか
霊夢に縮地弱がない
霊夢の先読みブロックは+4(習得時はたしかそうだったはず)
ルナサのタックルフラグがない

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:54:04 ID:faqGinWw
★先攻はどっち?→ クラブ8 ★
スペード、クラブ→「裏だな」先攻は紅魔スカーレットムーンズ!

審判「裏だな」

レミリア「じゃあボールもらうわね」
霊夢「(相手ボールからか……)じゃ、私達の陣地は向こうで」

コインの目は裏。レミリアはボールを選択。霊夢は陣地を選ぶ。
そして、ついに試合が開始されることとなった。

ピィーー!!!!!

文「コイントスの結果、ボールは紅魔スカーレットムーンズが取った模様です! 省8

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/06/12(日) 18:58:03 ID:faqGinWw
>>25さん
新スレの乙をありがとうございます!そしてご指摘もありがとうございます。
3件の指摘について、全てその通りです。申し訳ありません。次スレのテンプレ以降は修正します。

ウサギE「ボール寄越せー!」
空「させないぞ!」
レミリア「悪いわね、貴方達の相手は後よ。それ、燐!」

レミリアはFW達を相手にせず、左サイドの燐に流す。
幻想郷の選手は外の世界の選手に比べて能力重視の練習をしている分、 省40

[28]森崎名無しさん:2011/06/12(日) 19:00:27 ID:???
★燐→ドリブル 37+サイドアタッカー(+2)+ ダイヤ9 = ★

サイドアタッカーに1/2のドリブル技持ちか 
手ごわそうだな


0ch BBS 2007-01-24