※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【猛虎】キャプテン霊夢9【襲来?】
[161]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/07/09(土) 23:47:11 ID:uuWhZPOA
D 次に対戦する東邦の若島津の対策を考える
霊夢「(南葛も強敵だけど、当たるとしたら決勝ってことになったし、今は次の試合のことを考えないとね)
皆、次の試合の相手は東邦ということになったけど、あのキーパーをどうやって抜くか、何か良い案はないかしら?」
霊夢の言葉に、特にFWの面々が考え込む。若島津はこれまでのGKとは違い、飛び出しも行ってくるGKだ。
いつものようにセンタリングをPA内に放りこみ、FWがゴールを狙う、というスタイルだけで通用するかどうかが分からない。
焔「私は浮き球勝負は微妙かもしれないかな〜。あの飛び出し相手にラピッドファイヤが通じるか分からないし」
空「私は普通にいくしかないかなー。あんまりグラウンダーのシュート得意じゃないし」
メルラン「私はグラウンダーのシュートは得意だけど、ヒノが通じるかどうかはちょっと分からないわねー」
焔はともかく、空やメルランはグラウンダーのシュートはダイレクトシュートに比べるとかなり劣る威力しか出せない。
それならば、下手にダイレクトシュートを避けるよりも、普通に撃った方がまだ勝機はあるだろう。
妖夢「あの飛び出しは強力ですが、欠点もあります。ボールがこぼれた際、ゴールはからっぽになります。
それを狙って、FWの人数を増やして、ねじこみを狙うのも悪くないと思います」
早苗「あと、私見ですが、東邦のDF陣はそこまで強いタックルをする方がいないように見えました。
妖夢さんや霊夢さんが1対1を狙うのも効果的かもしれません」
霊夢「なるほどね……(色々聞けたわね。実際に作戦を立てる際の指針になりそうね)」
※チームメイトの対若島津について聞きました。参考にするかどうかは皆様次第です。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24