※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】


[617]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/29(金) 00:56:50 ID:???
>D.「(……いや、ここは何も言わないでおこう)」
===================================================================================
輝夜「ああもう、なんてぇ無茶を! 今更ドリブルゴールなんて出来る訳ないじゃない!
   相手は四季映姫と、あのパチュリーの一対一を止めたヘルナンデス君よ!?
   ドリブルしかないのは完全に読まれてるんだし決まる訳ないわ!」
ヤマメ「……いやさ姫さん。 パルスィ、それは承知でこれやってるよ」
輝夜「……へ?」

フィールドでパルスィが猛進するさまを見て、思わず頭を掻き毟り嘆く輝夜であったが……。
しかし、この輝夜の発言に反応し、否定をしたのは――この幻想郷Jrユースにおいて。
水橋パルスィと最初期から苦楽を共にした、ネオ妬ましパルパルズ出身――黒谷ヤマメであった。

ヤマメ「パルスィは自己中心にみられるかもしれないけど、そんな事全然無いんだ。
    パルパルズの頃は妖夢や藍、それにシェスターやアリス、しっとマスクと一緒にどうやったらオータムスカイズを倒せるか。
    ずっとずっとそれだけを考えてたんだ。 無茶な突破なんて、絶対やらないよ」
輝夜「……あの天下無敵の唯我独尊的思想にしか見えないパルスィが?」
ヤマメ「そりゃ自分が活躍したいってのは一番にあるけど、あいつが目指すのはいつだってオータムスカイズ打倒。 試合に勝つ事さ。
    このパルスィの突破だって、何か考えがあるんだ。 ね、キスメ?」
キスメ「…………」←嬉しそうにこくんと頷いている

その驚異的なドリブルセンスばかりに目がいくが……。
パルスィもかつては藍やアリスといった幻想郷の名だたる名選手を纏め上げたキャプテンである。
当然ながら自己中心的な性格では彼女たちがついてくる道理はなく、パルスィにはしっかりと戦術眼というものも備わっている。
そんなパルスィを誰よりもよく知っているヤマメとキスメは、このパルスィの突破には何か訳があると読み……。
そして、それはライバルである反町一樹もまた同様であった。


0ch BBS 2007-01-24