※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテンブライト8


[686]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/09/10(土) 03:52:24 ID:IAeE7pBU
なのは「はーい。えっと先生。『全裸になった理由は、暑かったから、と供述』なんてズバッと言うNHKニュースが、
 なんでバールだけは、バールの『ようなもの』って、妙に腰が引けてるんですか?」

絶望先生「第一報では。何かで『こじあけた』けど、それはまあバールじゃないかな、程度だからですよ」
伊藤誠「でも例えば。容疑者が逮捕されたて詳細情報が出ても。
 それでも『こじあけた』道具はバールの『ようなもの』ですよね?」

なのは「それに、第一報で詳細がわからないなら。
 『容疑者と思われる生命体は窓と思われる入り口から侵入したと思われ車のようなもので逃走したかも』とか、
 もっともっと、歯切れが悪くなっていいと思うのに」

絶望先生「それ既に、ニュースとして伝えたいのかどうかすら怪しいですね」
なのは「『バール』と『バールのようなもの』って、違うのかな?」

伊藤誠「母さんが言う『ファミコン』みたいなものかも。
 プレステだろうがDSだろうが『ファミコンのようなもの』だろう、と」

絶望先生「そんなに深く考えなくても。ただ警察発表をそのまま流してるだけですから」
なのは「うー。だ・か・ら! じゃあなんで警察は、
 『金庫のようなものを何らかの道具でこじあけて貨幣らしきものを盗難か勝手に拝借したらしい』
 とかって、もっと無難に言わないの? バールだけ特別扱い、ひどーい!」

伊藤誠「まさか…バールに放送コードに引っかかる絵とかが描いてあったとか!?」
なのは「卑猥なこと!? 残虐なこと!? 先生、気になるよー」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24