※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ピューと吹く】キャプテン岩見20【岩見】
[298]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 12:23:04 ID:io9crw6Y
Bポストプレイヤーがいないことを指摘する
岩見「俺が思ったことはポストプレイヤーがいないということで少し戦術が立てにくい
ということだ。センタリングで高いボールを上げて決めさせるのも手だからね。
それだけではなくセンタリングを近くにいる人に繋げることもできる」
まどかたちにはポストプレーができる選手がいない。
この中でその役に適した選手はさやかが該当するかもしれない。
彼女の腕の使い方は上手く、競り合う技術を磨けば良いかもしれない。
省28
[299]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 12:30:26 ID:io9crw6Y
さやか「あたしにしかできないことなら……やります」
さやかは岩見の提案に頷き、承諾する。監督である岩見がその能力を評価してくれている。
そしてチーム1と言われれば悪い気はしない。
まどか「さやかちゃん、頑張ってね」
杏子「あたしたちはいつも通りで良いんだよね?」
まどかと杏子の方は突破力とシュートが期待できる。体力をそこにつぎ込むのがベストだろう。
岩見はそう考えている。
省13
[300]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 12:34:51 ID:io9crw6Y
岩見(他に何か言うことはないだろうか?)
何か言いますか?
Aまどかに低い浮き球のシュートを覚えてもらう
B前線組もディフェンス技術をある程度身につけてもらう
C何も言わず、まどかたちの感想などを聞く
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
[301]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 12:36:43 ID:SwkMlkzY
B
[302]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 12:42:12 ID:HHKT/8+w
D 全員の競り合いを鍛えておく
[303]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 12:42:17 ID:yOQueaRQ
B
[304]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 23:37:32 ID:io9crw6Y
B前線組もディフェンス技術をある程度身につけてもらう
岩見「後は前線組もディフェンス技術を身につけてもらいたいな。
高い位置でボールを奪えれば、それだけゴールに近づくしピンチも減る。」
まどかたちの中でディフェンス能力が高いのはマミやほむらだけだろう。
まどかやさやかは特にオフェンス能力は高いのでタックルやパスをカットする能力が上がれば
安心感も出てくる。
まどか「そうだね……神奈ちゃんなどに負担をかけちゃってたし」
省12
[305]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 23:41:00 ID:io9crw6Y
まどか「苦手なところはわかったと思うから今からできることをしたいな」
さやか「雑誌でも読んで研究する?やっぱり上手い人のを見た方が」
マミ「そうね。後は戦術とかも勉強した方が良いと思うのだけれど」
各自、家の中でできることを探す。
といっても本を読んだりとかしかないが。
ほむら「また雑誌を読ませてもらって良いかしら?」
岩見「おう」
岩見は荷物から雑誌を取りだす。古い物だが、知識を得ることはできる。
[306]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 23:48:57 ID:io9crw6Y
先着2名様で
★まどかの勉強→! card
さやかの勉強→! card+(天才+3)
マミの勉強→! card★
★ほむらの勉強→! card+(優等生+1)
杏子の勉強→! card+(天才+3)★
カードのマークが
ダイヤ→オフェンスのことについて
ハート→ディフェンスのことについて
スペード→戦術について
クラブ→サッカー全般の知識について
JOKER→全部
[307]森崎名無しさん:2011/07/29(金) 23:51:10 ID:???
★まどかの勉強→
ダイヤ4
さやかの勉強→
ダイヤ5
+(天才+3)
マミの勉強→
ハート8
★
[308]キャプテン岩見:2011/07/29(金) 23:51:35 ID:io9crw6Y
カードのマークがダイヤ、ハートの場合
カードの数値が
14〜16→カードのマークで出た方の能力が+3 50を超えてる能力は+2
13→カードのマークで出た方の能力が+2。フラグ取得 50を超えてる能力は+1
2〜12→カードのマークが出た方の能力が+1 50を超えてる能力は上がらない
1→変化なし
JOKER→カードのマークで出た方の能力が+4 必殺技取得 50を超えてる能力は+3
カードのマークがスペードの場合
14〜16→強力な戦術を取得する
13→特殊な戦術を2種類取得
省14
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24