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【これは何やら】キャプテン霊夢10【みょんな運気】


[999]森崎名無しさん:2011/08/26(金) 19:09:07 ID:???
ありきたりですが総合値に一定の基準を設けて、
それを大きく下回ったメンバーには回数制限つきで複数回特訓イベントを起こして救済するとかでしょうか
そこでも引きが全滅した時を考えると根本的な解決にはならないんですが、ランダム性がなくなると緊張感が失われるかと
後は試合中の行動回数の偏りですが
試合後反省会か何かで一番行動回数が多かった選手を基準にして、その回数の半分以下しか行動できなかったメンバーは
これは適当な数字ですがまとめて三枚引けるというのはどうでしょうか
さらにそこからスート分岐して
ダイヤK…一番得意な能力+1
ハートK…一番得意な能力を除いて投票で+1
スペードK…後でさらにカードを引いてランダムで+1
クラブK…一番低い能力+1
JOKER…全能力+1

総合値の高い選手だった場合能力アップではなく
Kを引いたらそこからさらにカードを引いてランダムで技フラグ獲得

ダイジェストで出場した控え選手は、通常の判定の他にダイスを振ってもらって3以上が出ればさらに二回判定追加とか
追加の理由はベンチから試合を見ていて気づいたことがあったとか闘志が燃えたとかそんなところでしょうか
フラグ管理が大変な案ばかりですが、何かの参考になるなら幸いです



0ch BBS 2007-01-24