※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ゼロの】キャプテン岩見21【憂鬱】
[683]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 16:04:56 ID:6rojTbKo
★カルツ→【ジャンピングボレー】80+ ハート4 +(カードの数値)+(本気モード+1)=85
氷河→【オーロラエクスキューション】78+ クラブ2 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-3)=77★
2≦カルツのジャンピングボレーがゴールに決まる
氷河「くっ……さっきので反応が遅れる……」
バランスを崩しながらも構えを取るが、ボールは氷河の横を通り過ぎゴールへと決まってしまう。
ピピィーーーーー
これで2-1。ついに地下勢力チームが1点を取り返し、点差は1点になってしまう。
省6
[684]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 16:09:14 ID:6rojTbKo
霊夢(今度はどうやって攻撃しようかしら)
試合が再開したらどう動くか考える霊夢。
点差が1点では心もとない。
先着1名様で
霊夢の選択→! card
カードのマークが
ダイヤ→ドリブルで抜いた後、紫龍に決めさせる
ハート→ドリブルで抜いた後、プリズムリバー3姉妹に決めさせる
スペード→パルスィとのワンツーで突破を図る
クラブ→小町に突破させる
JOKER→夢想天生でゴールを狙う
[685]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 16:35:52 ID:???
霊夢の選択→
ダイヤA
[686]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 19:23:45 ID:6rojTbKo
霊夢の選択→ ダイヤA
ダイヤ→ドリブルで抜いた後、紫龍に決めさせる
霊夢(紫龍の体力はまだ充分のはず。1発ぐらい撃たせても問題ないわね)
霊夢はボールをセットすると、ホイッスルが鳴るのを待つ。
鳴ったら即座にドリブルに移れるようにしているのだ。
ピピィーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴る。
霊夢「よし、チャンスを作るわよ。」
前半は残り25分。まだまだ長い。
ここで安全なリードを保つにはもう1点欲しいところだ。
[687]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 19:25:16 ID:6rojTbKo
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】72+! card(カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3)
カルツのマークがダイヤ、ハートの場合(ハリネズミチャージ+2)
キスメのマークがダイヤの場合(釣瓶落としの怪+4)
攻撃側-守備側が
2≦霊夢がドリブル突破
1→小町がフォロー
0→高杉がフォロー
省2
[688]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 19:29:06 ID:???
★霊夢→【ドリブル】72+
ハート4
(カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+
ダイヤ7
(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+
スペード8
(カードの数値)=★
[689]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 19:43:27 ID:6rojTbKo
★霊夢→【ドリブル】72+ ハート4 (カードの数値)+(巫女リフト+4)=80
カルツ→【タックル】68+ ダイヤ7 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミチャージ+2)=78
キスメ→【タックル】68+ スペード8 (カードの数値)=76★
2≦霊夢がドリブル突破
カルツ「早くボールを渡すぜよ」
キスメ「止めます。」
霊夢のドリブルを阻止に向かうのはカルツとキスメ。
それぞれタックルの能力は高い。
霊夢「悪いわね。このボールは渡せないのよ」
省16
[690]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 19:46:04 ID:6rojTbKo
霊夢「まだいけるわね。このまま突き進むわよ。」
ドリブルで引きつけることによってパスコースを作り出そうというわけである。
霊夢のドリブルは脅威であり、警戒せざるを得ない。
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】72+! card(カードの数値)=
文香→【タックル】67+! card(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3)
省10
[691]森崎名無しさん:2011/09/05(月) 19:50:21 ID:???
★霊夢→【ドリブル】72+
ハートA
(カードの数値)=
文香→【タックル】67+
ハート8
(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+
ハート6
(カードの数値)=★
[692]キャプテン岩見:2011/09/05(月) 20:00:06 ID:6rojTbKo
★霊夢→【ドリブル】72+ ハートA (カードの数値)+(巫女リフト+4)=77
文香→【タックル】67+ ハート8 (カードの数値)=75
ヤマメ→【タックル】68+ ハート6 (カードの数値)=74★
2≦霊夢がドリブル突破
文香「たとえ博麗の巫女が相手であっても負けません」
ヤマメ「ここで止める。」
霊夢の前に文香とヤマメが現れ進路を妨害する。
このままでは取られてしまうだろう。
霊夢「甘いわ。」
省7
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24