※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ゼロの】キャプテン岩見21【憂鬱】


[844]キャプテン岩見:2011/09/09(金) 22:18:30 ID:bNrNk+8Q
>>843
フラグ消化での覚醒のためです。
その場合は技の使用か、新技が発動します。

※フランの才能が開花し、全能力+1。さらにそして誰もいなくなるかの発動率が上がりました。

6-2。
4点差もついてしまい、地下勢力チームは窮地に追い込まれた。
残り時間もそんなに残っていない。後10分といったところだろう。

空「最後まで諦めないよ」

燐「そうね。あたいがボールを運ぶから、止めは任せたよ」

燐がボールをセットし、試合再開に備える。


[845]キャプテン岩見:2011/09/09(金) 22:20:20 ID:bNrNk+8Q
先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★

補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)

攻撃側-守備側が
2≦燐がドリブル突破
1→空がフォロー
0→小町と空が競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取


[846]森崎名無しさん:2011/09/09(金) 22:21:00 ID:???
★燐→【ドリブル】70+ ダイヤ9 (カードの数値)=
高杉→【タックル】65+ スペードJ (カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+ スペード4 (カードの数値)=★

[847]キャプテン岩見:2011/09/09(金) 22:26:05 ID:bNrNk+8Q
スロースターターを忘れたので結果でつけておきます。

★燐→【ドリブル】70+ ダイヤ9 (カードの数値)+(キャッツウォーク3)=82
高杉→【タックル】65+ スペードJ (カードの数値)+(スロースターター+2)=78
紫龍→【タックル】68+ スペード4 (カードの数値)=72★

2≦燐がドリブル突破

ピピィーーーーー

試合再開のホイッスルが鳴ると共に、燐がドリブルで真正面から突破を図る。
これには高杉と紫龍が追いかける。

高杉「さすがに速いか……」
省7

[848]キャプテン岩見:2011/09/09(金) 22:28:29 ID:bNrNk+8Q
燐「後少し、抜いたらパスといくわ。」

パスにはドリブルほどの自信がない。
抜けるところまで抜いておこうという考えだ

先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+! card(カードの数値)=
メルラン→【タックル】66+! card(カードの数値)=★

補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
リリカのマークがダイヤ、ハートの場合(ベーゼンドルファー神奏+4) 省12

[849]森崎名無しさん:2011/09/09(金) 22:30:47 ID:???
★燐→【ドリブル】70+ ハート5 (カードの数値)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ ダイヤ3 (カードの数値)=
メルラン→【タックル】66+ ハートQ (カードの数値)=★

[850]キャプテン岩見:2011/09/10(土) 00:16:08 ID:Cy6qa2k2
★燐→【ドリブル】70+ ハート5 (カードの数値)+(キャッツウォーク+3)=78
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ ダイヤ3 (カードの数値)+(ベーゼンドルファー神奏+4)=79
メルラン→【タックル】66+ ハートQ (カードの数値)=78★

-1→ルナサがフォロー

リリカ「何度来ても無駄だよ。私が止めてあげるから」

燐の前に現れたのは、守備の要の1人であるリリカだ。
彼女のタックル技術はこれまで何度も燐を止めてきた。

燐「時間がないから、相手をしてる余裕はないのよ」
省20

[851]キャプテン岩見:2011/09/10(土) 00:19:39 ID:Cy6qa2k2
パルスィ「とりあえず、霊夢に繋げば良いわね」

ルナサからパルスィに渡り、パルスィから霊夢に渡る。

霊夢「残り時間はわずかね。後1点決めて止めを刺すとしましょうか。」

パスを受け取った霊夢はドリブルを始める。

カルツ「そうはさせんぜよ。」

霊夢のマークについていたカルツがボールを奪おうと接近する。
ここで奪われれば反撃のチャンスを与えることになる

霊夢「しつこいわね。抜けば良いんでしょ。抜けば」
省2

[852]キャプテン岩見:2011/09/10(土) 00:24:04 ID:Cy6qa2k2
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】73+! card(カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★

補足霊夢のマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(巫女リフト+4)、クラブの場合(やや芸術的なドリブル+3)
カルツのマークがダイヤ、ハートの場合(ハリネズミチャージ+2)
キスメのマークがダイヤの場合(釣瓶落としの怪+4)

攻撃側-守備側が
2≦霊夢がドリブル突破
1→高杉がフォロー 省4

[853]森崎名無しさん:2011/09/10(土) 00:26:28 ID:???
★霊夢→【ドリブル】73+ スペード7 (カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+ クラブ3 (カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+ スペードJ (カードの数値)=★


0ch BBS 2007-01-24