※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【スレタイ募集】ツバダンUI【し忘れました】


[4]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/08/21(日) 01:24:54 ID:???
〜試合の流れ〜

第1部はスラムダンク基準なので前半・後半制だったが、2部からはクォーター制になってるぜ。

「チーム得点力と流れについて」

[(チーム得点力)×(流れ)÷20]÷5+(そのプレーシーンの得点)=(得点)

が1シーン(5分間)だ。流れは0〜20まであって、最初は両チームとも10になっている。
一方が1増えればもう片方が1減って、流れが傾くと得点に大きく影響するぜ。
1クォーターが終了するごとに1つ、ハーフタイムで流れの数値が2つ10に近づくぞ。

得点による流れの変化の目安
ゴール(1.0) ダンク(0.7) 3Pシュート(0.5) 相手のエースを抜く(0.7)
必殺技(0.5) 流れの差(例 5:15なら 0.5、13:7なら −0.3)

各クォーター(第1〜第4)の最初の数分、5分目の概ね8シーン(8ゴールではない)が
描写されて、プレーシーンごとに得点が加算されるんだ。大きな流れを持ってこられるかが
強いチームに勝つ鍵だ。まあ、俺様にボールを預ければ問題無しだがな。カッカッカッ!
ちなみに、チーム得点力ってのは出場選手のシュート力の数値を足して2.5で割った数だぞ。

試合中は判定に参加しなくても5分ごとに100ガッツを消費するんだ。
その他、1回の判定につきガッツを20消費する。ただし、シュートは30消費するから注意な。
必殺技やスキルが発動したときはさらにガッツを消費する。※スキルは10×(補正の数値)。
俺みたいに、技が豊富な選手はペース配分が重要だ。(清田は今の試合残りガッツがほぼ0に)
ガッツが200未満になると行動にペナルティ(全能力−2)がかかり、100未満になると
強制的に交代させられちまう。ハーフタイムで200、5分ベンチにいることで50回復しするぞ。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24