※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ループ】キャプテン霧雨77【うどんゲート】


[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:06:29 ID:???
○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手である。
慧音に世話になっているらしいが、彼女の前でその実力を見せてはいない様子。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。 省36

[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:07:30 ID:???
○岬 太郎
色々あって決勝戦にも出場した、翼の相棒という立ち位置の男。
一見いい人であるが、計算高く腹黒。

○三杉 淳
地獄の住人。

○井沢 守
修哲トリオの中で唯一スタメン入りしたMF。
覚醒を繰り返したおかげで結構な実力者に進化していた。

○来生 哲平
修哲トリオのストライカー。

○次藤 洋
全国中学大会の準々決勝、比良戸中のエースのDF。
その見た目に似合わず結構な策士であったりする。

○若島津 健 省22

[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:08:45 ID:???
○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。

○フランツ・シェスター
日本文化マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。
省38

[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:10:11 ID:???
○謎の少年
ディアスをライバルと認識した少年。
現世組の中でも異彩を放つ存在であり、現時点では詳細は不明。

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。

【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○馬宮 省39

[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:11:11 ID:???
○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。現在は幻想郷で師匠と同じチームでがんばっているようだ。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。 省28

[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:12:12 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(つーかもう弾幕で潰せばよくね?)←レミリア
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア 省34

[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:13:23 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 省70

[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:14:42 ID:???
☆大会後の変更について !NEW!
・分身時は通常行動でも直接得点に絡むプレイの消費2倍化
・今まで一括して【】で囲んでいたが、今後、スキルは【】で囲み、必殺技は『』で囲む

☆無効化スキル同士の相殺に関して !NEW!
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル 省67

[19]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:15:46 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。 省41

[20]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/09/04(日) 00:16:48 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など 省72


0ch BBS 2007-01-24