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1- レス

【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】


[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:20:23 ID:???
【小悪魔】
紅魔スカーレットムーンズのMF。パスの技術には定評がある。
しかしどうもパスの機会に恵まれず、大した活躍は出来なかった。

【古明地さとり】
紅魔スカーレットムーンズのGK。心を読む能力があり、1対1やPKに強い。
ポストを駆使して紅魔スカーレットムーンズのゴールを守り、かなりの数のシュートを防いで見せる。

【古明地こいし】
紅魔スカーレットムーンズのMF。ポジションに関係なく、何処からでも現れるのが特徴。 省33

[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:21:23 ID:???
○キャプ森世界からの登場キャラ(一部)
【森崎有三】
南葛中学の正GKにしてキャプテン。そのセービング力の高さは恐るべきものがあり、
今後対戦する際には大きな壁となって立ちはだかるだろう。心とウサギEに注目をしている。
このスレではほとんどへたれず、大体が平均値以上というかなりの引きを見せるものの、

【大空翼】
南葛中学のMF。その能力は中学レベルを超えており、正に世界クラス。
まさかのピンポイントでのクラブAで、霊夢信者に変貌してしまった。 省51

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:23:30 ID:???
すいません、>>21の森崎の文章の最後に
「まさかの石崎のオウンゴール、ルナサの1対1というシュート以外の側面で2失点を許してしまう」が入ります。

【日向小次郎】
東邦学園のFW。マリオとヨッシーFC戦直前に幻想郷入りし、チームに合流。
前半は霊夢やリリーWに抑え込まれ無得点に終わるものの、後半からその脅威を存分に発揮。
シュートではナズーリンやウサギKを軽々と吹き飛ばし、マリオとヨッシーFCの無失点記録を粉砕し、 省63

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:24:37 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 劇的な展開とあらば、参上するのが私と自負しているのでね
   \  皿 /    焔君の場合は、相方が遅れてしまったのが残念だったが……
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
前スレでも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、 省12

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:25:37 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(今後はしばらくありません)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に 省23

[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:26:37 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省47

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:27:37 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省58

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:28:37 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。 省50

[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:29:38 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省26

[29]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:30:56 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
これも大会終了後に少し仕様を変えるかもしれません。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。 省30

[30]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/05(月) 00:32:20 ID:089SXrnU
★妖夢(本)→ドリブル 39+(相互補正+1)+ピンポイントパス(+2)+ ハート2 =
  妖夢(霊)→ドリブル 39+(相互補正+1)+ピンポイントパス(+2)+ ハート9+強引なドリブル(+2) = 53★
★翼→タックル 43+ スペード2 = 45★ ※吹っ飛び!※
2≦ 妖夢が翼を抜いた!

翼「うおおおおお!!!」
妖夢(霊)「(……!)」

決して不利な勝負ではなかった。だが、翼は今完全に冷静さを失っていた。
何の考えもなく、ただ真正面からタックルに向かってしまったのだ。 省35


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