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【栄光を】キャプテン霊夢12【つかむとき】


[525]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/09/14(水) 01:02:41 ID:yOzR3wCE
第二部はここまでとなります。ここから新章が始まりますが、
その前に第三部でのルールの変更についてご説明します。

【変更点@:覚醒ルールについて】
『総合値が一定以下のキャラはKを2回引いた場合、その能力だけでなく全能力が+1される』
という仕様に変更します。これは、MF以外のキャラは判定参加の機会が少ない為、
どうしても能力が偏りがちになってしまい、結果として練習の成果も薄くなってしまうからです。
総合値の基準については全体の平均によって変わってきますが、今の所、
『焔以外のFWと、白蓮以外のDF全員』がこの対象となっています。敵選手についても同様です。

【変更点A:スルーについて】
余りにも使われない死にルールになっていたので、仕様を変更します。
まず、スルーで使われる値は『せりあい+浮き球補正』とします。
その上で、『2差以上で勝った場合、味方に渡ることは確定』とし、
GKがバランスを崩すかどうかについて判定を行います。
(確率はそれまでのスルー回数やそのキャラの決定力によって左右されます)
それに伴い、現状ルーミアとミスティアが所持している『スルーが上手い』の性能も変更になります。

【変更点B:PKについて】
地上必殺シュートのみ、使用可能とします。
現状、コースを読まれるとほぼ確定で止められるような数値差になっている為です。
『PKはあくまでキッカーが有利』という姿勢でいきます。勿論、敵チームも同様です。

他にも確率発動ブロック技にガッツ消費をつけるか、ワンツー時には確率発動のパス技は
発動しないようにするか、等も考えたのですが、色々考えた結果それは変えないことにしました。
何か疑問点等があれば、お気軽にご質問下さい。


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0ch BBS 2007-01-24