※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテンブライト9


[524]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/11/16(水) 03:54:29 ID:unvqb5WM
ホルバイン →ザクマシンガン16+(性能差+2躁状態+1クスリ+3ひゃっはーっ!+3)+ スペード6 =31
ジュリア →タックル9+(人数+1ガッツ切れペナ-2無理矢理Z.O.C.)+ スペード2 =10
サイ →拳銃射撃9+(人数+1クスリ+3オイゲンの策略-1)+ クラブ8 =20
ラケル →タックル15+(狙撃+3Z.O.C.+1オイゲンの策略orz)+ クラブK =32(但しラケル無力化)
 ≧2→ ホルバイン突破! WB隊の左サイドはガラ空きだ! ボスけてポインツ+1
-----
 ZOC(ゾック)。どこぞのMSとは関係ない。
 Zone of Control。そのユニットが影響を与える範囲や内容、といったところだろうか。
 FEシリーズではあまり馴染みがない。
 スキルや相性ということで「周囲○マスの味方にアドバンテージ」とか、それくらいだ。
 だが多くのウォーシミュレーション等においてZOCは実装されており。
 敵のZOC(多くは敵が隣接するヘクス)を飛び越えて移動できない、などは多く見受けられる。
 あまり深く考えてないゲームだと、「歩兵で戦闘機を包囲し、燃料切れで墜落させる」ということもできて楽しい。

 ジュリアは必死でZOCを発生させた。
ジュリア「(ら、ラケルさんなら…! 少しでも、ここで食い止めれば…!!)」
サイ「幸せでぇええぇえええーーーす!!! もっともっと幸せになるぞーーーーっ!!!」
ホルバイン「ひゃっはあああああ!!! 幸せでぇええええええーーーーっす!!!」
ラケル「(…行ける!!)」
オイゲン「(…むぅ!? とめられる!!)」

 各自の能力を瞬時に見抜き。ラケルの優勢を見て取ったオイゲン。
 …ここらへん、無駄に凄いと思うところだ。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24