※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【崩落のステージ】Another-C_8【 前篇 】


[8]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:11:50 ID:???

☆ヴェネチアーノ・レントゥルス
幼い頃にオーストリアの貴族のもとに雑用係として売られた経歴をもつ。
姓は違うがダラピッコラとは血の繋がった兄弟であり、息の合ったパスワークを展開できる。
北イタリア男子のヘタレっぷりを象徴するかのようなヘタレ・・・でも何かが凄い、理解不能だが凄い。
決勝戦では偶然にも敵のクラッキを負傷させ、スッキリしないが勝利へと導く大きな一手を放った。

ワンツー技[息の合ったワンツー/+2、消費150、要ダラピッコラ] 省48

[9]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:16:11 ID:???

☆アルフレッド・ミュラー
元アメフト選手で紳士的な少年。体格は決して恵まれていないが判断力に優れた柔のDF。
必殺クリアのダニッシュ・ギャンビットは他人の協力で補正を得る珍妙な技。
根性はやたらとあり、ブロックでも根性を前面に押し出した技を持つ。チェスが趣味。

パス技[パンツァーフィード/長パス+2吹飛4、消費80]
浮き球(守)[キャスリング/高クリア+2、消費100]※Kで敵のバランスを崩す(敵行動-2付与) 省28

[10]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:29:37 ID:???

〜ライバル達〜

☆アルシオン
ジョアンと行動している少年。ナムリスの言葉に大きく天秤を揺らされた。

☆ナムリス・ユブンタイ
アラブの石油王、ナジーブ・ユブンタイの息子。アルシオンに自分はチームメイトだと言っていた。

☆エフゲニー・C・ピャタコーフ
ナムリスと共に居た少年

☆オルミーガ
ナムリスと共に居た少年

☆クスタ・リリアン・イスマエル
トライアウトでパルマに入団した経歴をもつマレーシア人で、パワーとスピードを兼ね備えた屈強なCB。 省33

[11]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:31:22 ID:???

☆タブリス・フィッツウォルタ
トライアウトでローマに入団した経歴をもつイングランド人で、マルコがライバル視している人物。
全ての技術を高めたオールAの選手を目指しており、その知恵でチームを取りまとめる。
人間関係や感情論はあまり考えていないようで、言葉が足りない事もしばしばあるようだ。
データ以上のサッカーを次々に繰り出したフィオレンティーナに敗れ、有能な解説役として覚醒。

☆リゴベル・レビタン 省68

[12]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:32:31 ID:???

☆マルク・イスラス
トライアウトでレッチェに入団した経歴をもつオランダ人で、人並み外れた脚力を持つ。
攻撃でも守備で縦横無尽で、本気時のドリブルは前半のラムカーネを圧倒するほどの威力を見せた。
1試合を通して数多くの場面で仕事をし、敗北は三杉にボールを奪われた1回のみであった。
パルマ戦ではクスタ、シューマッハの最終ラインに最後まで苦しめられた。

☆フランツ・ディッテンベルガ 省32

[13]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:34:05 ID:???

〜選手以外の人々〜

☆ジョアン・ウェンガー
三杉達をフィレンツェに召集した張本人。かつてロベルト本郷を一流のプロに育てた世界最高峰のコーチ。
しかし試合中の怪我でロベルトが選手生命を失って失踪し、伝説のコーチと呼ばれるようになった。
フィオレンティーナ上層部とは特別なコーチ契約を結んでいるようで、数々の特権を与えられている。
今現在ユブンタイが密かに足元を崩しに掛かっているが、それには気付いていないようだ。

☆シュワーボ・アンザーニ 省29

[14]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:35:30 ID:???

☆青葉弥生
ヒロインとしての必然性を得たこのスレの絶対的ヒロイン。(大事な事なので2回言いました。)
エッチなのはいけないと思います。

☆中沢早苗
翼の彼女。 でも連絡は全然ないみたい。

☆マスターアンパイア
ちょっと危険な香りのする、このスレの主審

☆チャーリー
実況に抜擢された。

☆シーザー
どうやら偽名らしい。三杉にスーパーストライカー、ジャイロの逸話を聞かせたオッサン。

☆紫、藍、マエリベリーなど
???
省3

[15]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:37:05 ID:???

【ルールについて】
本スレと違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。

<チーム内支持率(マスクドデータ)>
この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、支持率は存在します。 省42

[16]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:38:54 ID:???

<コマンド・マークについて>
マークについてはせりあい能力を用いた時間稼ぎ行動として今後も使用します。
1以上で成功、0以下では振り切られて敗北となります。
成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整え、敵の速攻作戦を強制終了させます。
その際、攻撃側の次回行動はバックパスか強引に抜くかの2択を迫られ、
バックパスなら-1、強引に抜くなら数値差分のペナルティを受ける事になります。
ちなみにゴール前でのマークとは話が違います。

<ポストプレイについて> 省46

[17]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/29(木) 20:39:59 ID:???

<瞬間フリー補正について>
ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。
守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。
グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。

<ブロック失敗時のシュート威力減少>
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの 省53


0ch BBS 2007-01-24