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1- レス

【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】


[3]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:43:55 ID:???
〜シアルフィ〜

・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強いくせにシュート覚醒でJOKER出さないでください。
いわゆる「いい人」だが、部隊編成などをみるにちょっと度が過ぎている感もしなくはない。
まあこいつ一人でいいんじゃないかな。

・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
シグルドとは逆に、黒いところを見せ始めている。有能かどうかは、まだ判断しがたいところ。
オイゲなんとかさんみたいにならないように願いたい所。
省30

[4]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:46:41 ID:???
〜ドズル〜

・レックス
ファンの方ごめんねほんとにごめんね

〜ヴェルトマー〜

・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
重要な情報を話してくれるかと思いきや、超いまさら情報でした。
早くも森崎と支援2達成。いい親友ポジになることができるのか?

〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
すごく慕われてません。今後の展開的にとっても心配です。 省30

[5]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:48:10 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
何気に剣や弓も扱えるようになりました。最近影が薄いです。お姉ちゃんまだー?

・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
ステータスが…そろそろ…やばいです…


〜イザーク〜

・アイラ 省28

[6]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:52:28 ID:???
〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
どうみても兄弟と顔グラが違い過ぎるだろ! という苦情により(?)
実は兄弟じゃなかったんだよ的な設定が加えられた。本人にとってはどうでもいいだろうけど。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。

〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。 省39

[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:03:45 ID:???
〜???〜

・デュー
盗賊の少年???
サッカーでは合体技を閃くも、いまいち活躍できず。
戦場パートでは森崎隊確定。存在感を見せられるか?

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。シグルドと無事結婚。
けっきょくエバンスカップでは本気を出しませんでした。
いろいろ悩みをかかえているご様子。

〜他作品からのゲストキャラクター〜

・コルツ (バウンティソード) 省29

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:05:03 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省19

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:06:17 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:07:42 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:09:31 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:11:37 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19


0ch BBS 2007-01-24