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【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】


[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:03:45 ID:???
〜???〜

・デュー
盗賊の少年???
サッカーでは合体技を閃くも、いまいち活躍できず。
戦場パートでは森崎隊確定。存在感を見せられるか?

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。シグルドと無事結婚。
けっきょくエバンスカップでは本気を出しませんでした。
いろいろ悩みをかかえているご様子。

〜他作品からのゲストキャラクター〜

・コルツ (バウンティソード) 省29

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:05:03 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省19

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:06:17 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:07:42 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:09:31 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:11:37 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:13:26 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20 省30

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:14:28 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。 省29

[15]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:15:44 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 キーパー レベル16 EXP60
        成長率
HP43/43    ◎
力 16      △
魔 10      △
技 20      △+
速 16       △+
運 19      ○
守 20      ○
防 4       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル: 省36

[16]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 16:17:41 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 キーパー レベル16 EXP60

最大ガッツ  1040
ドリブル    36
パス      43
シュート    41
魔力      10
タックル    37
ブロック    42
パスカット   37
魔防      4
せりあい    35
浮き球     3
キャッチ    44
パンチ     40
とびだす    40
ドリブルにそなえる  42
シュートにそなえる  40

FWレベル 1 NEXT 170 省6


0ch BBS 2007-01-24