※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【名監督?】ファイアーモリブレム35【ジェイガン】


[547]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/12/13(火) 16:39:09 ID:???
>C 一番注意すべきはナポレオンだ。ナポレオンにシュートを打たせないように気を配ってくれ。


ナポレオンのシュートを正面から叩き落とし、彼の復讐心を叩き折ることを決意した森崎。
だが、今の実力を冷静に分析できずに無謀な戦いを仕掛けるほど森崎は愚かではない。
それ以前に、チーム全員で前大会の雪辱を晴らすという大義を忘れてはならない。
アリティア選抜が敗北してしまいそうな要素を確実に排除していくことを優先するべきだ。
森崎自身の評価や尊厳などは二の次で構わない。どれだけ個人が活躍したとしても
試合に勝たなければその活躍も薄まり、意味をなさなくなってしまうからだ。

森崎「ナポレオンのシュート力は昨日の試合で見たとおりだ。
   悔しいが俺の全力セービングでも完全に止められるという保証はできない」

クリス「森崎さん……」

ルーク「そのための俺達ってわけですよね。アイツにシュートを打たせない守備をしろってことっすか?」

森崎「わかってきたじゃないか。フースバル戦で新田の動きを封じた時のように、
   ヤツのマークを重点的に心がけて動け。他の連中のシュートなら俺が止めてみせる」

カイン「ならば俺もスイーパーとしてではなくリベロとしてなるべく前へとポジションを取ろう。
    奴は東邦戦で直接切りこむだけの技術を見せていた。俺のタックルならば食い止めることが出来るはずだ」

森崎「分かった。カインを中心に、プレス気味の守備で南葛の攻撃を食い止めて行ってくれ」

ライアン「はい!頑張ります!!」

森崎「良い返事だ。頼りにしてるぞライアン。フースバル戦のようなガッツを俺に見せてくれ」

そう言って森崎はライアンの頭をかいがいしく撫でる。傍から見ると仲の良い兄弟のようだった。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24