※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【命知らずの】キャプテン霊夢15【ブロック稼業】
[688]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2011/11/21(月) 23:28:34 ID:h38lqExw
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
天狗A「決まったー!後半15分、ついに新生命蓮寺シーカーズの執念実る!
試合開始から完全に攻撃を抑え込まれてきましたが、キャプテン村紗のドリブルゴールによって
1点を返し、同点に追いついて見せました!さぁ、これで試合は面白くなってきました!
後半も残り半分、果たして決勝点を決めるのはどちらのチームか!」
「や、やりやがった!」「うおお、これは面白くなってきたぞ!」「後1点だ!こうなりゃ逆転しちまえ!」
「いや、ハンデ差を考えれば4−1なんだけどね……」「メルランちゃーん!ロングシュート見せてくれー!」
ここまで圧倒的な試合を演じて来たマリオとヨッシーFCが、この時間帯に同点に追いつかれた。
ハンデつきのゲームとは言え、この展開に観客も大いに盛り上がり、新生命蓮寺シーカーズの応援の声も増える。
圧倒的な強さを持つチームがいると、どうしてももう片方を応援したくなるのは人情と言うものだろう。
松山「ここでしっかり決めるのは流石にキャプテンと言った所だな。見事なゴールだった。
たまたま守備が得意な選手二人の態勢がその前のシュートで整っていなかった、
という幸運もあるが、それを踏まえてもこの1点は大きい。だが……」
翼「うん、その代わり、代償も大きいみたいだけどね」
松山と翼の視線の先には、先ほどよりも少しふらつきながら歩いている村紗の姿があった。
そう、村紗がドリブルを選んだのはただ単にシュートが余り得意、というだけじゃない。
前半、後半と動きに動いたことによって、それなりに自信があった筈の村紗の体力は、
既にかなり消耗していたのだ。……そしてそれは村紗だけではない。
村紗「(く、決められたのは良かったけど……これじゃ最後まで動けるか……)」
星「(同点になったのは非常に喜ばしい事ですが……喜んでばかりもいられませんね。
抑え込まれていたのが逆に幸いしてまだ体力は残っていますが、
それでも恐らく万全の状態で撃てるのは後一発が限度……)」
ぬえ「(うーん、流石に少し疲れて来たかも)」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24