※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

森崎ミニ劇場!


[571]お試しβな人:2011/12/27(火) 21:57:25 ID:???
ショウゴ「わかりました。」

スコット「知っていると思うが、買い物の際に提示される会心値とは会心の一撃が出る可能性の高さに由来、
ミス値は攻撃をミスする可能性に由来する。具体的にいえば戦闘の際に出す(numnum+numnum)の合計数値が
ミス値以下の場合は攻撃はミスとなり、数値が198−会心値を出せば会心の一撃となる。
防具についている被痛恨率と回避率はその逆だと思えばいいだろう。因みに防具の場合は
各部所によるもので累積されるから回避率を高めるためには盾と鎧の両方を装備する事だ」

ショウゴ「つまり会心値と回避値は高い方がよく、ミス値と被痛恨値は低い方が良いということか。」

スコット「そのとおり。因みに体防具を装備していない状態では被痛恨率は50となる。
まあ、そんなアホなことはしないと思うが。あと注釈が必要なものといえば…砥石は割高だから
基本的には街に寄ったときに鍛冶屋に頼んだ方が安い。長期遠征用だったり何かの事故の為に
余裕があった時に持っておけばよいだろう。」

ショウゴ(…うん、わからん。だけど、装備品の耐久値が半分以下になると各種能力が1割減少する
こと位は覚えておこうか)


0ch BBS 2007-01-24