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【崩落のステージ】Another-C_9【 後篇 】


[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/12/01(木) 12:32:01 ID:???

<瞬間フリー補正について>
ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。
守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。
グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。

<ブロック失敗時のシュート威力減少>
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの
威力を−2、また2〜5の場合は-1します。この効果は数値達成ブロッカーの人数分重複されます。
尚、便宜上シュートに対するクリアも同じく威力減少を発生させられる物とします。
威力減少についてはセービングするGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーは受けません。

<人数補正について>
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2〜3人で+1、4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4です。
またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに補正されません。
キーパーはセービングがDFの行動と別行動、飛び出しがクリアと同行動となります。

<距離補正について> ※第2部から修正予定
ロングシュートには、距離に応じて守備側に補正がつきます。
現在は50m距離補正+4、40m距離補正+3、30m距離補正+2、20m距離補正+1
第2部からは50m+7、40m+5、30m+3、20m+1と厳しくなります。

<複数人での地上行動と空中行動について>
地上行動は基本的に記載された順の行動となります。
結果についてはMax値を出した選手の行動が反映され、それ以下の選手の行動はキャンセルされます。
それに対して空中行動は全選手同時行動です。 Max数値の結果よりも反則が優先される事も・・・



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0ch BBS 2007-01-24