※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

11人の戦士たち


[568]佐野の人 ◆0RbUzIT0To :2012/01/15(日) 00:33:08 ID:???
佐野「しかしなんだって俺達みたいなのがこんな所に集められたのかねぇ……。
   クーガーさんやレイさんみたいな規格外に、ブースターや水銀燈みたいなそもそも人間じゃないのまでいるのに……。
   俺なんかただの高校生だぜ? サッカー出来るくらいの」
律子「それがわかればサッカーをしなくても帰る方法だって見つかるかもしれないけれど。
   ……共通点すら見つける事が難しいからね」
佐野「ぐむー……りっちゃん、そこはこうそのいかにも賢そうなメガネパワーでどうにかズバッと問題解決できんか」
律子「出来ません」

どうしてこの10人と1匹が幻想郷に誘い込まれたのか。
幻想郷入りをしてしばらく日が経ち、ようやく今の環境に少しずつ慣れてきた佐野のふとした疑問は。
しかし、律子の手によって今の段階では答えがまるで出せない、と切り捨てられた。
確かに律子の言うように生まれも育ちも世界も何もかもが違い過ぎ、共通点がまるで無い10人と1匹が。
何故こんな所に集められたのかなど、わかる筈もない。

律子「そもそも、誰かが意図してこんな場所に私たちを呼んだとは限らないし。
   霊夢の言っていたように単に迷い込んでしまったと考えた方が可能性としては高いんじゃないかしら?」
佐野「うーん……でも霊夢ちゃんもこんな大勢の幻想入りなんて見た事無いとか言ってたぜ?」
律子「……言われてみればそうだったわね。 なら、単に迷い込んだというのは逆に可能性として低いのかしら?」
佐野「……そもそも共通点って言っても、俺達互いの事まだまだ全然知らないからな。
   もしかしたらなんか思わぬ共通点とかあるのかもしれん。 みんなお尻にアザがある、とか」
律子「……佐野君はあるの? アザ」
佐野「……ごめん、無い」

霊夢の発言をもとに、やはり自分たちがこの幻想郷に入った経緯はおかしいと意見し、律子に関心を持たせた佐野だが。
その直後に失笑物の例えをした事で上げた株をすぐ落とすという真似をしでかす。
とはいえ、それでも思わぬ共通点があるかもしれないという佐野の意見自体は間違っているものと思えなかった為か。
律子はようやく本から視線を外し、メガネを一度クイと上げながら佐野に顔を向ける。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24