※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】


[181]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/01/15(日) 23:40:55 ID:???

>>180
『勝負を受けた』以上、妹紅にも松山と勝負をする縛りが発生しています。
従い空中戦では優先的にせりあい、ポストプレイ勝負をします。
人里チームが負けかけて、条件外のシュート行動を選んだ場合、妹紅の一敗にカウントします。
勿論、松山が判定に参加していなければ必殺シュートは普通に撃ってきます。


慧音の判断 →  クラブQ
クラブ→ 慧音「よし勝負だ霊夢!」


霊夢があえてボールを持ちすぎにし、奪われればすかさず人里がカウンターできるエリアに留まるのを見て。
慧音は一つ呼吸をすると、周囲のDF二人に決してエリアから出ぬよう言って単独で飛び出した。

慧音「私がボールを奪いにいく! 後のフォローは任せたぞ!」
人里DFB「な、なんだってー!? 寺子屋の美人教師ご乱心でござる!?」
人里DFC「ソンナヤムチャナ、もとい無茶な!?」

まとめている慧音の独断専行に、他のDF達は驚き浮き足立ち、ベンチにいる三浦もまたその失策を詰った。

三浦「な、何をやっている!? 守備の要が軽率に相手の誘いに応じてどうする!?」

とはいえ、誰しも手を誤る時はあってミスを起こす事はある。
人材が不足してるチームにあっては……それがより致命的になるそれだけのこと。

霊夢「何か上手い具合にゴール留守してくれたわね。 じゃ、一点もらうわ!」
慧音「なめるな博麗の巫女! お前達のゴールなど私のタックルでなかったことになる!」



0ch BBS 2007-01-24