※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】


[384]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2012/02/11(土) 21:54:34 ID:???

こいしと(交代)するって本当ですか →  ハート2


試合途中の微修正、とはいえこいしにとっては慣れ親しんだポジションに戻るだけのことでもあってか。
こいしは異論なくすんなり交代案を受け入れてくれた。

こいし「じゃ、こっからは私がボランチ。 トラウマさんがDFってことね」
松山「ああそうだよ。 俺が下がって妹紅さん達を抑え込む。
    こいしちゃんは……いや……とにかくボールを中盤より先に通さなければ細かいことは言わない」

人里の慧音が正しく戦術眼を備えてるなら、トラウム・アドラーズの両サイドがドリブル一芸と気付いただろう。
サイドバックを置かない布陣でもあるため、こいしには左サイドのカバーも言い含めたいところだったが……。

松山「(この子に戦術縛りを与えても、むしろ逆効果な気がする。
    自由奔放、敵味方どちらにとっても神出鬼没……その特性を了解して上手く采配していかないと……)」

ヒーバードも立ち上がり、ボールは人里キーパーのキックできるところに置かれて間もなく再開となる。
こいしと交代し、小走りに守備につく松山。その姿を追いながら、人里のMF・井沢守は唇の端を噛む。

井沢「(松山の奴、ライバルの俺を無視して中盤からバックにポジションを変えるのか!?
    まだだ……たった数度、絶好量を上回られたぐらいで俺の自信はぐらつかないぜ!!
    幻想郷にきてから、積んだ練習量は、他の外来人より俺のほうが絶対上な筈なんだ……!)」

焦りを否定する井沢をよそに人里のゴールキックは、長距離ではなくキャプテンの慧音から展開する遅攻が選択された。



0ch BBS 2007-01-24