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【闇のオーブ勢】ファイアーモリブレム36【分裂?】


[5]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/12(木) 23:56:16 ID:???
☆第2回アリティアカップで戦う選手たち

◎南武フースバル

・小豆沢
南武フースバルのキャプテンであり、彼の調子次第でチームの調子が変わるほどの大黒柱。
森崎たち黄金世代に日本のサッカーの歴史を受け継がせたい反面、まだ自分たちもやれるというプライドも併せ持つ。

・新田瞬
天性のバネと瞬発力が売りのストライカー。去年までサンパウロユースに研修に出されており、その実力は折り紙付き。 省33

[6]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/12(木) 23:58:02 ID:???
◎南葛ウイングス

・井沢守
修哲トリオのリーダー格で巧みなゲームメイクと長身からのヘディングが強みの選手。
一応チームキャプテンを任されているのだが、なかなか注目を浴びられず辟易している。

・来生哲兵
修哲トリオのストライカー。ドリブルによる単独突破とダイレクトシュートが得意。
どんなことがあっても自信を失わない鋼のようなメンタルを持つ。

・滝一
修哲トリオのウイング。暴走しがちな来生や勝負に拘る井沢を抑える影のまとめ役。 省30

[7]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/12(木) 23:59:47 ID:???
◎東邦タイガース

・反町一樹
東邦タイガースのキャプテン。個を多で制す組織プレイを信条とした負けず嫌いのストライカー。
これまでずっと否定してきた日向の『力』による統率も認めてはいる。

・沢田タケシ
日向や反町の後輩でありタイガースのコントロールタワー。
尊敬する日向の覇道を邪魔し続けてきた森崎のことを疎んではいると同時に畏怖もしている。

・山森正吾
ワールドユース前の合宿で反町と仲良くなり、高校卒業を機に東京まで追いかけてきた。 省35

[8]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:01:04 ID:???
◎その他の人物

・片桐宗政
日本サッカー協会の重役。黄金世代の活躍を評価されその地位はみるみる向上している。

・フランツ=シェスター
森崎が所属する予定のヴェルダー・ブレーメンの司令塔。優れた洞察力を持つが、マルスのスター性に嫉妬している。

・マンフレート=マーガス
同じくブレーメンの核弾頭。一芸しか無い今のままでは一流のプロにはなれないのではと思い悩んでいる。

・ラモン=ビクトリーノ 省4

[9]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:02:51 ID:???

◎????

・ガーネフ
前対戦で死亡したと思われたが、オームの杖の魔力と『超モリサキ』の力により生き延びていた。
マルスと森崎に復讐するため、異世界の者たちをも巻き込む壮大な計画を進行中。

・ラムカーネ
成長することを思い出すため、仲間との結束の力を手に入れるために森崎が自ら投げ捨てた『超モリサキ』だったモノ。
その姿は森崎と瓜二つだが、性格は昔の森崎のように狡猾で残忍。自らの野望のためならどんな手段も厭わない。

・中山政男 省38

[10]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:04:38 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省35

[11]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:05:39 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[12]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:06:54 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2 省31

[13]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:08:07 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省53

[14]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:09:39 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省23

[15]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/01/13(金) 00:10:44 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省61


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