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【この借りは】Another-CU_1【必ず返す】


[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/01/24(火) 17:38:13 ID:???

<マーク(守備コマンド)について> ※変更
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
 終了させる副次的効果が得られる事もある。

<マーク(設定)について> ※新規
 要注意選手に対してマーク選手を付ける事を意味。 マークする選手は対象に対し+1補正を得るが、
 その他の選手に対し−1補正を受ける(ただしタックル・パスカットに限る)。

<ポストプレイについて>
 前線でボールをキープして味方のマークを減らす地上ポスト、ヘッドで落とす空中ポストの2種類が存在。
 能力については前者が「(せりあい+ドリブル)/2」、後者が「(せりあい+パス)/2」を使用する。

<スルーについて> ※新規
スキル[スルー+…]を有する選手のみ可能な特殊コマンド。 能力値はトラップを使用する。

<サイドアタックについて>
 サイドアタックについてはドリブルに通常+1、一部の選手に+3の補正を付ける。
 ただしSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化する事がある。
 ちなみにサイドを最終ラインまで抉りきったマイナスクロスは、シューターに+1補正を与える。

<オーバーラップについて> ※変更
 SB(サイドバック)、リベロ、ボランチより下ラインの選手が前線に上がる場合、オーバーラップとして
 ボランチならば30、DFならば60のガッツ消費をする。 逆に前線のFW達が、自ゴール付近まで
 下がる場合にも同様のガッツ消費が起こる。


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0ch BBS 2007-01-24