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【皇帝の】キャプテンシュナイダー2【試練】


[3]キャプテンシュナイダー ◆qCBE.dL1QQ :2012/03/06(火) 00:23:04 ID:???
◇浮き球について
浮き球は高低の区別は無くします。
浮き球シュートの威力、消費ガッツを地上シュートと同等にして調整。
すると浮き球シュートが強くなりすぎるので、各選手の浮き球補正を調整します。基本的には高い浮き球を元に補正を1減らしています。
低い浮き球が主体の選手(新田とか)が悲しい事になるので、彼らは必殺技の威力を強化する事で調整します。

浮き球補正の目安としては以下の通り。
0:身長が低い(新田など)
1:標準(森崎など多数。身軽なので佐野もここ)
2:大柄、ジャンプ高い(次藤、マーガス、アマラウなど)
3:ジャンプ超高い(翼、飛翔、超エース級の人)

浮き球はシュートの際、キーパーとのカード合計が13の場合もポスト/枠外になります。
つまり、浮き球は単純に補正の分だけ威力が上がりますが、外れ易くなります。

また、カーブ系ではないシュートで角度のない位置からシュートした場合も
キーパーとのカード合計が13もポスト/枠外。浮き球で角度もない場合は13〜15でポスト/枠外。

◇必殺技の消費ガッツについて
シュート/セーブ以外の必殺技は、カウンターシュートなど一部を除きカードでの消費なし発動とします。

◇シュナイダー以外の人の成長
練習行動・試合での覚醒により必殺経験を得、10でフラグ、20で必殺技を取得します。
練習では結果のカードの数字がそのまま必殺経験に加算、マークがダイヤの場合は能力値アップ。
試合でダイスが11、12の場合は必殺経験+10しフラグ取得/回収。JOKERの場合は当該能力値アップ。
各ステータスの上限は本編と同様です。

◇敵
敵も覚醒します。

◇その他
その他特に断り無い場合は本編と同様として扱います。


0ch BBS 2007-01-24