※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【風に成る為】キャプテン霊夢19【ひと時の別れ】


[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:41:28 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 少しは皆さんの期待に応えられたかな?これからも宜しく頼むよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
南葛戦でも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、
石崎のオウンゴールを演出。ついに自分で1点取ってしまった。
省11

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:42:53 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習 省24

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:43:53 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!一番低い能力は更に+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!一番低い能力は更に+1!
7〜10→対応する能力3つが+1
4〜6→対応する能力2つが+1
2〜3→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった……

(フィジカル練習の基本的な判定) 省42

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:44:55 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省26

[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:45:55 ID:???
現在の所持金:16100円
信仰ポイント:109(月末にイベント発生予定)
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが必殺シュート『ジャンピングボレー』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20) 省49

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:46:55 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。今回から、大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。 省58

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:47:56 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省31

[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/03/07(水) 01:49:32 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省27

[29]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:50:39 ID:???
>>9
>ここまで同点で来ているのに大きく貢献している。基礎値は低いが、安定感はかなりのもの。

なにィ!?まだ試合は終わっていなかったのか!?
とどうでもいいツッコミをしつつ新スレ乙です!

[30]森崎名無しさん:2012/03/07(水) 01:54:17 ID:???
新スレ乙です!

>クラブ関係や天狗Aのスレタイも捨てがたかったのですがw
ちなみにですがWikiの天狗Aタグ変わっていましたけど気付いていました?


0ch BBS 2007-01-24