※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【フィオのアイドル】Another-CU_2【ぬこ監督】
[207]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/03/27(火) 13:43:51 ID:???
先取点を取れた、それは良い。 戦術的にも上手く機能しているようだ、それもまあ良い。
しかし結果としてFWの消耗が非常に厳しい物になっている現実がある。
繋ぎ役が居ない為、自分である程度ボールを運ばねばならない。
更に自然と前線での守備にも普段以上に追われる事になっている。
その上で精神を一点集中させるようなシュートシーンを何度か迎えれば、ガス欠もそれは早くなって然るべきだ。
そしてヴィオラにはFWの替えが存在するとは言えない…
この1点に慢心していては、ゴールを奪う手がすぐになくなってしまう可能性があるのだ。
更に言えば、新田のガス欠に敵が気付いたとしたら、マークは必然として他へと移る。
例えカウンターという戦術が有効だとしても、フィニッシュが限定されれば敵は守備し易くなって当然。
有効な戦術足らぬ事になる可能性が考えられるのだが…
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24