※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】


[195]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/13(日) 19:01:30 ID:???
フュリー隊の手槍一斉攻撃→ ハート10 +3(上空)+1(指揮)=14
ザイン隊の防御→ スペード6 -3(奇襲により混乱)=3

11〜15→ ソシアルナイト1体を撃破。さらに、ザインも…

敵騎馬の進路に手槍を投下。
馬が驚き棒立ちになったところを、再度の投下で狙い撃つ。

ディートバ隊のような派手さはないものの、フュリー隊は的確な攻撃で着実にダメージを与えていく。
そして…

ザイン「しま…ぐはっ!!!」

無惨にも、ザインの背に手槍が生える。
省21

[196]森崎名無しさん:2012/05/13(日) 19:01:45 ID:???
ザインの最期→ スペード9

[197]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/18(金) 00:09:12 ID:???
スペード→ 声もなく落馬する。彼の遺体は、主を失った馬たちに踏みにじられて…

※2体撃破により、ボーナス経験値100が入ります。

フュリー「…こうなって、しまいましたか」

ザインの姿を見失うフュリー。
直接生死を確認することはできなかったものの、おそらく生きてはいないだろう。
…万一生きていたところで、大勢に影響はない。

フュリー「騎士として、恥ずべき手段を執りました。ザイン殿…お許しを」

軽く目を瞑り…敵将の冥福を祈る。 省21

[198]森崎名無しさん:2012/05/18(金) 00:09:42 ID:???
フュリーの判断→ ハート10

[199]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/19(土) 22:30:50 ID:???
ダイヤ、ハート→ 投降を促す。成功

フュリーはしばし黙考する。

傭兵として戦場に立っているのであれば、敵に投降を呼びかけることはまずありえない。
雇い主がよほどの世間知らずか偽善者で、「敵は殺しちゃ駄目です!!!」などと
念を押しているようなことがなければ。

勝手な判断で捕虜を連れて行きなどすれば、面倒が増えるだけだ。報酬にもかかわる。
逆に、敵を殺すことによって嫌な顔をするような雇い主はいない。そんな者は傭兵など雇わない。

フュリー「…でも」 省32

[200]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/19(土) 22:32:21 ID:???
フィン「これは…」

戦場に到着したグラーニェ隊の面々が目にしたのは、統率を失い逃げ惑う少数の騎士。
それと、主のいない鞍だけ騎馬が数頭。

アゼル「うわ…もうほとんどやられちゃってるよ」
若島津「流石だな」
レヴィン「ひゅう。ご愁傷様なこった。ほんとあいつら、怖いったらねえ」

驚きの表情を浮かべる面々の中、至極当然のことであると言わんばかりに頷くレヴィン。
省23

[201]森崎名無しさん:2012/05/19(土) 22:34:29 ID:???
グラーニェの判断→ スペード10

[202]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/20(日) 00:47:24 ID:???
スペード、クラブ→ 殲滅します。逃がしてはなりません!

フィン「……?」
アゼル「えっ?」

グラーニェの言葉に、予想外だと言いたげな表情を浮かべる者たち。
しかし彼らが口を開きかけたとき、グラーニェは既に駆け出していた。

グラーニェ「全軍、突撃!!」

グレイド「承知致しました。逃がしはしません!」
若島津「承知した」
レヴィン「まー当然か。じゃ、俺も混ぜさせてもらうぜ…よっと!」
省15

[203]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/05/20(日) 00:49:14 ID:???
先着『2名』様で

グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+44+2(支援)+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+22+2(支援)=

アグスティ兵E アクスナイト レベル10 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+16=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+2= 省19

[204]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 00:49:57 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +29+2(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ハート8 +29+2(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤJ +44+2(支援)+ 5 ×3=
回避判定→ クラブ6 +13+2(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +22+2(支援)=


0ch BBS 2007-01-24