※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ10


[1]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 19:38:57 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
 
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!

[2]なん雑212:2012/04/04(水) 20:30:05 ID:???
前スレの781からアイマスとモバマスと見上の外伝を始めさせていただいているものです。
引き続き次スレをお借りいたします。

[3]なん雑212:2012/04/04(水) 20:33:00 ID:???

>>C そのまま一対一を狙わせる


見上(響は低いパスに動きを合わせるのが上手いが、特別シュートに優れているわけではない。あずささんのブロックは抜けん)

響本人にそう指摘するとムキになってシュートしかねないから言うつもりはないが、確固たる事実だ。
幸いなことにゴールキーパーの実力はさほど高くはない。ディフェンダーたちを抜ければ得点は難しくないはず。
そして、響のドリブルならばよほど人数を掛けられない限りは突破できるはずなのだ。
省19

[4]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:34:48 ID:???
★蘭子の判断→ ハートA

[5]なん雑212:2012/04/04(水) 20:48:17 ID:???

★蘭子の判断→ ハートA ★>>タックルに来ない


先ほどシュートした歌鈴に右サイドのディフェンダー二人は警戒をしているようだ。響には来ない。
向かって来るのは三人。響ならばいけるはずだ。

響「何人来ても、ゴールまで突っ走るだけさー!」

のあ「・・・大した自信ね」

比奈「ゴール割られるわけにはいかないっス」

あずさ「響ちゃんは元気ね〜。私もディフェンス張り切らないと」

[6]なん雑212:2012/04/04(水) 20:49:33 ID:???

先着4名様で

★響 ドリブル(! card)17+(! dice+! dice)=★
★のあ タックル(! card)13+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★比奈 タックル(! card)13+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★あずさ タックル(! card)14+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→響がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に 省7

[7]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:53:42 ID:???
★響 ドリブル( クラブ8 )17+( 3 + 3 )=★

[8]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:54:47 ID:???
★のあ タックル( スペード4 )13+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=★

[9]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:54:49 ID:???
★のあ タックル( ハート9 )13+( 3 + 2 )+(人数補正+1)=★

[10]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:56:12 ID:???
★比奈 タックル( ハート5 )13+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=★

[11]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 20:57:28 ID:???
★あずさ タックル( スペード10 )14+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=★

[12]なん雑212:2012/04/04(水) 21:15:32 ID:???

★響 ドリブル( クラブ8 )17+( 3 + 3 )=23★
★のあ タックル( スペード4 )13+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=23★
★比奈 タックル( ハート5 )13+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=16★
★あずさ タックル( スペード10 )14+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=26★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シーン終了 あずさがフラグDを入手


響「ど、どいてくれよー!」

のあ「・・・愚鈍ね。そう言えば敵がどいてくれると思っているの?」
省11

[13]なん雑212:2012/04/04(水) 21:17:58 ID:???

先着4名様で

★前半→! dice+! dice+20分★
★Aチーム→! dice+! dice+10(チーム力)★
★Bチーム→! dice+! dice+9(チーム力)★
★ボールは?→! area★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
経過時間の出目が4を超えた場合はそのままハーフタイムになります。
2・3の場合はロスタイムとなりワンプレイのみあります。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

[14]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:18:32 ID:???
★前半→ 3 + 5 +20分★

[15]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:18:49 ID:???
★Aチーム→ 5 + 3 +10(チーム力)★

[16]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:19:44 ID:???
★Bチーム→ 21 +9(チーム力)★


[17]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:19:48 ID:???
出目が4を超えたけど残りも引くの?

[18]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:20:02 ID:???
★ボールは?→ センターライン付近左サイド

[19]なん雑212:2012/04/04(水) 21:22:40 ID:???
>>17さん 4を超えた場合は引かなくても大丈夫です。ご指摘ありがとうございます。次回より判定に書いておきます。

[20]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 21:26:18 ID:???
後半も前半と同じ方式で進めるの?
全くボールに触らない(判定無い)人が出そうな

引き分けになったらどうなるのかな

[21]なん雑212:2012/04/04(水) 21:29:45 ID:???
>>20さん その予定だったのですが・・・。ダイスのせいとはいえたった2シーンで半分終わるのはさすがに早すぎですよね。
時間の判定はダイス1つにした方がいいのでしょうか・・・。あと、引き分け時はPKの予定です。

[22]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 22:01:03 ID:???
ダイスひとつもいいけど、ダイスの合計値を二分の一や三分の一
にしてみるのはどうでしょうか?

[23]なん雑212:2012/04/04(水) 22:09:48 ID:???
>>22さん ためになるご意見ありがとうございます。言われてみればそっちの方が安定しますね・・・。


この案件に関しましては試合の進行に直接影響しますので、投票で決めさせていただきたく思います。
なお案件は後半からの時間経過判定に関してです。前半はダイス二つで進めさせていただきました。


1. このままダイス二つで時間を進める(範囲:2〜12)
2. ダイス一つで時間を進める(範囲:1〜6) 省14

[24]なん雑212:2012/04/04(水) 22:11:22 ID:???
治ったと思ったのに・・・age忘れすみません。投票お願いします

[25]なん雑212:2012/04/04(水) 22:15:04 ID:???
・・・すみません。重大なことを勝手に進めていたので投票はしばらくお待ちください

[26]なん雑212:2012/04/04(水) 22:18:31 ID:???

申し訳ありません。端数の扱いについてすっかり失念して勝手に繰り上がりで考えていました。
1と2の場合は関係ないのですが、3もしくは4に票を投じられる場合は端数の扱いについても投票お願いします。
失敗してばかりで本当にすみません。


1. このままダイス二つで時間を進める(範囲:2〜12)
2. ダイス一つで時間を進める(範囲:1〜6)
3. ダイス二つの合計の二分の一で時間を進める(範囲:0.5〜6 2.に比べるとばらつき小さめ) 省15

[27]なん雑212:2012/04/04(水) 22:19:53 ID:???
・・・算数も出来ない書き手ですいません。範囲値を修正させてください。

3. ダイス二つの合計の二分の一で時間を進める(範囲:1〜6 2.に比べるとばらつき小さめ)
4. ダイス二つの合計の三分の一で時間を進める(範囲:0.6〜4)

[28]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 22:21:27 ID:Km4ZiK66
4B

[29]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 22:25:04 ID:U8zyrke+


例えば5分ごとに1シーンと予め決めておく


[30]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 22:37:28 ID:7wgZb2sA
3B

[31]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 22:43:27 ID:aStH8UG6
3B

[32]なん雑212:2012/04/04(水) 22:48:14 ID:???
投票ありがとうございます。後半はダイス二つの二分の一、端数は繰り上がりで進めさせていただきます。
色々と不手際の多いものですが、引き続きご参加いただけると嬉しく思います。

[33]なん雑212:2012/04/04(水) 23:20:39 ID:???

★前半→ 3 + 5 +20分=前半終了★


プレイが途切れたのがちょうど20分。ロスタイムはないようで音無さんがそれと同時に笛を鳴らした。
長いようで短い前半戦の終了。スコアは変わらず両者ともに0。シュートして0点のこちらと、未だシュートを打てず0点のBチーム。
果たしてどちらがマシなのだろうかなどと、他人事のように考えてしまう。

見上「まずは前半ご苦労様だった。後半に向けて体を休めておけ」

真「はーいっ」

杏「ドリンクちょーだいドリンク。しんじゃうー」 省16

[34]なん雑212:2012/04/04(水) 23:22:07 ID:???

響「か、監督ごめん・・・。自分、決められると思ったのに・・・」

歌鈴「わ、私もすいません監督!あんなところで失敗しちゃって・・・」

見上(む・・・・・。率先して言って来るとは、気にはしているようだな。私はこの2人にどういった言葉をかけるべきだろうか?)


A 気にするな
B 期待はずれだよ・・・
C 前半で動きは把握した。指示を出していくぞ
D 何も言わない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

[35]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 23:25:42 ID:Ad5XEz9k
A

[36]森崎名無しさん:2012/04/04(水) 23:44:30 ID:3RCoWDXo


[37]なん雑212:2012/04/05(木) 00:26:04 ID:???

>>A 気にするな


見上(どちらも本人のミスと言うよりはBチームのディフェンダーの動きがよかったのが防がれた主な要因だ。
ここはきつく言わずに委縮しすぎないようにするべきだな)

見上「気にするな。私は別に気にしていない。フォワードは何度失敗しても最終的に勝ちに繋げるゴールを奪えばいい」

響「う、うん!後半こそゴール決めてみせるさー!」

歌鈴「後半はそのあ、焦らないようにします・・・」
省18

[38]なん雑212:2012/04/05(木) 00:27:41 ID:???
味方の状況・能力


名前     D  P  S  T  Pc B  Se H/L G  Sv 

我那覇響  17  14 16 16 15 13 15 2/4 600
菊地真                  17 2/3 600 15
道明寺歌鈴 16 16 17 13 12 12 16 1/2 600
島村卯月  14  14 14 14 14 14 14 1/1 600
双葉杏    16 16 14 14 15 13 13 0/2 600
水本ゆかり 15  15 12 13 15 13 14 2/1 600
涼宮星花  13  14 12 15 15 15 15 1/2 600 省30

[39]なん雑212:2012/04/05(木) 00:28:55 ID:???

敵能力再確認


名前     D  P  S  T  Pc B  Se H/L G  Sv 

三浦あずさ 12 14 14 14 13 16 15 3/2 600
四条貴音  13 14 12 14 15 15 16 3/1 600
渋谷凛    15 12 14 14 15 13 13 2/2 600
ケイト     14 12 14 13 13 13 13 1/1 600
神崎蘭子  13 13 13 14 14 14 13 2/3 600
荒木比奈  12 12 11 13 13 12 13 1/1 600
松本沙理奈 14 14 12 12 14 12 14 2/1 600 省34

[40]なん雑212:2012/04/05(木) 00:30:02 ID:???

Bチーム

−−○−− ○礼子
−−○−− ○あずさ
○○−○○ ○比奈 ○のあ ○蘭子 ○小梅 
−−−−−
−−○−− ○貴音
○−○−○ ○あい ○凛 ○沙理奈
−−−−− 
−−○−− ○ケイト
−−−−− 
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−− 
○−−−○ ○卯月 ○みく
−○−○− ○杏 ○ゆかり
−−−−−
○○−○○ ○星花 ○かな子 ○有香 ○雅
−−−−−
−−○−− ○真

Aチーム

[41]なん雑212:2012/04/05(木) 00:32:36 ID:???

真「監督?何を見てるんですか」

見上「お前たちのデータとBチームの偵察結果のまとめだな。後半に向けて改めて頭に入れていた」

見上(データの確認をしていたらもうハーフタイムは終わりか。さて・・・後半は何か指示を出すか?
ポジションを変えてみるという手もありだな)


A ポジションを変える
B 指示を変える(今は何も指示を出していません)
C 変更しない
D 後半の頭から思い出ボムを使用する

先に二票入った選択肢で続行します 省6

[42]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 19:08:57 ID:Ss8LpAkI
C
もう少し様子見でいいかな

[43]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 19:11:29 ID:VxtrueMs


[44]なん雑212:2012/04/05(木) 21:02:49 ID:???
>>42さん 焦って指示を出すよりはいい場面もありますからね。

今日も更新を始めさせていただきます。未決ageってどれぐらいの頻度でやればいいんでしょうかね。

[45]なん雑212:2012/04/05(木) 21:04:07 ID:???

>>C 変更しない


見上(とはいえ、前半はいいリズムでシュートまで持ちこめているし大きな問題も今のところない。
何かを焦って変える必要は全くないし、このままやらせてみるか)

見上「残る試合時間は後半のみだ。出し惜しみする意味はない。全てを出し切り勝ちに行け」

響「後半こそはカンペキな自分を見せてやるさー!行くぞみんな!ファイト、オー!」

真歌鈴みく卯月ゆかり杏雅有香かな子星花「ファイト、オー!」
省4

[46]なん雑212:2012/04/05(木) 21:09:10 ID:???

Bチーム

−−○−− ○礼子
−−○−− ○あずさ
○○−○○ ○比奈 ○のあ ○蘭子 ○小梅 
−−−−−
−−○−− ○貴音
○−○−○ ○あい ○凛 ○沙理奈
−−−−− 
−−○−− ○ケイト
−−−−− 
−○−○− ○響 ○歌鈴
−−−−− 
○−−−○ ○卯月 ○みく
−○−○− ○杏 ○ゆかり
−−−−−
○○−○○ ○星花 ○かな子 ○有香 ○雅
−−−−−
−−○−− ○真

Aチーム
省2

[47]なん雑212:2012/04/05(木) 21:10:51 ID:???

先着4名様で

★後半→(! dice+! dice)/2分★
★Aチーム→! dice+! dice+10(チーム力)★
★Bチーム→! dice+! dice+9(チーム力)★
★ボールは?→! area★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

[48]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:11:30 ID:???
★後半→( 4 + 1 )/2分★

[49]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:12:35 ID:???
★Aチーム→ 5 + 1 +10(チーム力)★

[50]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:13:50 ID:???
★Bチーム→ 66 +9(チーム力)★

[51]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:14:30 ID:???
★ボールは?→ 相手陣右コーナー付近

[52]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:17:39 ID:???
Bチームは場所のせいでチーム力が高いっていうより土壇場で踏みとどまったって感じになったなw

[53]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:18:47 ID:???
自陣でのプレイが無いと真の出番が〜

[54]なん雑212:2012/04/05(木) 21:45:59 ID:???
>>52さん なんとかAチームの攻撃を凌いだという形ですねw
>>53さん ここからBチームがある程度攻撃を成功させればあるいは・・・

[55]なん雑212:2012/04/05(木) 21:47:21 ID:???

★後半→( 4 + 1 )/2分=後半3分★
★Aチーム→ 5 + 1 +10(チーム力)=16★
★Bチーム→ 6 + 6 +9(チーム力)=21★
>>Bチームがボールをキープ
★ボールは?→ 相手陣右コーナー付近 ★


後半開始直後はAチームのペースだった。ケイトから即座にボールを奪った歌鈴がそのままドリブル。
沙理奈を抜き去りそのままペナルティエリア近くまで近づいた。言うまでもなくこちらのチャンスだ。

蘭子「闇に飲まれよ!」

歌鈴「ひわあ!?」
省15

[56]なん雑212:2012/04/05(木) 21:48:44 ID:???

見上(杏、ゆかり。渋谷を警戒しろ。彼女の突破力は一人では止まらんぞ)

杏(へいへーい)

ゆかり(わかりました、監督)

偵察からこのパターンは読めている。これは渋谷の突破からケイトへ繋げるパターンだ。
すぐにボランチ二人に指示を出し、渋谷へ向かわせる。

凛「さっきは止められたけど、今度は抜く」

ゆかり「やらせませんよ」

杏(ベンチに行きたい)

[57]なん雑212:2012/04/05(木) 21:50:45 ID:???

先着3名様で

★凛 ドリブル(! card)15+(! dice+! dice)=★
★杏 タックル(! card)14+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★ゆかり タックル(! card)13+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→凛がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケイトがフォロー)(あいと卯月がせりあい)(みくがフォロー)
≦−2→Aチームボールに
省5

[58]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:51:40 ID:???
★凛 ドリブル( クラブ6 )15+( 1 + 2 )=★

[59]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:52:42 ID:???
★杏 タックル( スペード3 )14+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★

[60]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:56:44 ID:???
★ゆかり タックル( クラブJ )13+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

[61]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 21:58:44 ID:???
ここのルールって反則になったらフラグは無効になるやつですか?

[62]なん雑212:2012/04/05(木) 22:00:48 ID:???
>>61さん その辺りは本編準拠なので、先に杏がボールを奪取しているのでゆかりのフラグは無効となります

[63]なん雑212:2012/04/05(木) 22:03:43 ID:???
すみません!今回杏が止めていなかった場合の話ですよね。
その場合は本人の反則でない場合はフラグは有効とさせていただきます。

[64]なん雑212:2012/04/05(木) 22:09:22 ID:???

★凛 ドリブル( クラブ6 )15+( 1 + 2 )=18★
★杏 タックル( スペード3 )14+( 4 + 5 )+(人数補正+1)=24★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→Aチームボールに


凛「あっ」

杏「敵からパスされた。やったね」

見上(杏を警戒しすぎてミスキックしてしまったようだな。杏はパスをしたそうにこちらを見ている。どうする?)

[65]なん雑212:2012/04/05(木) 22:11:11 ID:???

A 杏にそのまま上がらせる(T:あい)
B 卯月にパスさせる
C 前線に向かって放り込ませる
D 何も言わない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

[66]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:13:27 ID:rrYXhCkA
A

[67]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:13:52 ID:jBIHaOyw
A

[68]なん雑212:2012/04/05(木) 22:28:10 ID:???

>>A 杏にそのまま上がらせる(T:あい)


見上(ここで杏を使わないわけがない。上がってもらうぞ)

ボランチに配置しているが、杏の攻撃力はチーム内でも比較的高い。楽しようとしなければだが。
私の指示を受けた杏は死にそうな顔をしつつも、ドリブルで上がっていく。

あい「ふ・・・君からボールを奪えば再びこちらのチャンスというわけだね」

杏「はぁはぁ・・・はぁはぁ」

あい「き、君色々な意味で大丈夫か?」
省2

[69]なん雑212:2012/04/05(木) 22:29:32 ID:???

先着2名様で

★杏 ドリブル(! card)16+(! dice+! dice)=★
★あい タックル(! card)14+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→杏がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(卯月がフォロー)(響と貴音がせりあい)(シーン終了)
≦−2→シーン終了

【備考】
杏:クラブで「スキル・サボりじゃなくて充電(強制敗北)」

[70]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:30:02 ID:???
★杏 ドリブル( スペード2 )16+( 3 + 1 )=★

[71]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:31:55 ID:???
★あい タックル( ハート10 )14+( 6 + 5 )=★

[72]なん雑212:2012/04/05(木) 22:49:28 ID:???
★杏 ドリブル( スペード2 )16+( 3 + 1 )=20★
★あい タックル( ハート10 )14+( 6 + 5 )=25★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シーン終了 あいがフラグDを入手しました


あい「なんだか悪い気もするが、ボールはいただくよ」

杏「あ」

本当に疲れているわけがないと思うのだが、杏のドリブルの動きは鈍い。そしてそれ以上に東郷のタックルが鋭かった。
その結果ボールはBチームに渡りしばらく攻め込まれることとなる。
省4

[73]なん雑212:2012/04/05(木) 22:50:37 ID:???

先着4名様で

★後半→4分+(! dice+! dice)/2分★
★Aチーム→! dice+! dice+10(チーム力)★
★Bチーム→! dice+! dice+9(チーム力)★
★ボールは?→! area★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをareaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

[74]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:52:04 ID:???
★後半→4分+( 5 + 6 )/2分★

[75]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:52:39 ID:???
★Aチーム→ 2 + 5 +10(チーム力)★

[76]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:54:05 ID:???
★Bチーム→ 41 +9(チーム力)★

[77]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 22:54:38 ID:???
★ボールは?→ センターサークル付近

[78]なん雑212:2012/04/05(木) 23:08:57 ID:???

★後半→4分+( 5 + 6 )/2分=10分★
★Aチーム→ 2 + 5 +10(チーム力)=17★
★Bチーム→ 4 + 1 +9(チーム力)=14★
>>Aチームがボールをキープ
★ボールは?→ センターサークル付近 ★


ケイト「これでドウ!?」

真「こんなものじゃ、ゴールは渡せないよ!」

じっくりと攻めるBチームがパスで守備を乱し、とうとう機を得る。ケイトのミドルシュート。
ブロッカーは有香だけという状況で、真は見事シュートをキャッチ。このピンチを凌ぐ。 省12

[79]なん雑212:2012/04/05(木) 23:10:32 ID:???

A そのままドリブルで上がらせる(T:沙理奈)
B 歌鈴にパスさせる(Pc:凛 貴音)
C 杏に渡させる
D みくに渡させる
E 何も言わない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

[80]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 23:12:40 ID:rrYXhCkA
C

[81]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 23:14:31 ID:jBIHaOyw
D

[82]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 23:34:53 ID:VxtrueMs


[83]なん雑212:2012/04/05(木) 23:45:09 ID:???

>>D みくに渡させる


見上(杏・・・いや、みくだな。もう一度右サイドアタックだ)

みくの突破力は杏に劣らず高い。加えて守る松本は東郷に比べればまだ戦いやすい相手だ。
出しかけた指示を取り消し、みくへのパスを指示する。

ゆかり「お願いします」

みく「にゃにゃ、任せるにゃ」

貴音(あの面妖なみっどふぃるだぁですか・・・)


先着1名様で

★貴音の判断→! card★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。 省4

[84]森崎名無しさん:2012/04/05(木) 23:47:16 ID:???
★貴音の判断→ クラブQ

[85]なん雑212:2012/04/06(金) 00:00:41 ID:???

★貴音の判断→ クラブQ ★>>タックルに向かう


貴音(・・・行きましょう)

見上(む・・・。貴音も動くか)

前半の最初のチャンスの時と同じように状況は動いた。いや、より高めの位置で仕掛けた。
AチームだけでなくBチームにとっても残る時間は10分。高い位置で奪いカウンターしたいということなのだろう。

みく「もう一度、二人抜きにゃ!」

沙理奈「今度はそうはいかないわよー!」

貴音「四条貴音、参ります!」

[86]なん雑212:2012/04/06(金) 00:02:06 ID:???

先着3名様で

★みく ドリブル(! card)16+(! dice+! dice)=★
★沙理奈 タックル(! card)12+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★
★貴音 タックル(! card)14+(! dice+! dice)+(人数補正+1)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→みくがドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(歌鈴がフォロー)(歌鈴と凛がせりあい)(凛がフォロー)
≦−2→Bチームボールに
省4

[87]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:02:43 ID:???
★みく ドリブル( クラブ3 )16+( 3 + 3 )=★

[88]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:06:20 ID:???
★沙理奈 タックル( スペード6 )12+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=★


[89]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:06:56 ID:???
★貴音 タックル( ダイヤ2 )14+( 3 + 4 )+(人数補正+1)=★

[90]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:07:15 ID:???
★貴音 タックル( クラブ5 )14+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

[91]なん雑212:2012/04/06(金) 00:16:58 ID:???

★みく ドリブル( クラブ3 )16+( 3 + 3 )=22★
★沙理奈 タックル( スペード6 )12+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=25★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→Bチームボールに 沙理奈がフラグDを入手


沙理奈「そぉれっ!」

みく「にゃ!?」

見上(バカな。松本の守備力は添え物程度であったはずが・・・あれほど鋭いタックルができるのか!
Bチームのディフェンスは私の偵察結果以上のものがあるというのか)

沙理奈「よしっ、凛任せたよ」
省8

[92]なん雑212:2012/04/06(金) 00:18:09 ID:???

先着2名様で

★凛 ドリブル(! card)15+(! dice+! dice)=★
★ゆかり タックル(! card)13+(! dice+! dice)=★

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→凛がドリブルで突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ケイトがフォロー)(あいと杏がせりあい)(杏がフォロー)
≦−2→シーン終了

【備考】
凛:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」
省3

[93]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:18:49 ID:???
★凛 ドリブル( ダイヤ5 )15+( 4 + 6 )=★

[94]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 00:20:03 ID:???
★ゆかり タックル( スペード6 )13+( 3 + 2 )=★

[95]なん雑212:2012/04/06(金) 19:45:01 ID:???
気付けば始めてもう一週間ですね。なんだかはやく過ぎ去っていったような気がします。
それでは今日も更新を始めさせていただきます

[96]なん雑212:2012/04/06(金) 19:47:06 ID:???

★凛 ドリブル( ダイヤ5 )15+( 4 + 6 )+(やや華麗なドリブル+2)=27★
★ゆかり タックル( スペード6 )13+( 3 + 2 )=18★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→凛がドリブルで突破成功


凛「甘いね」

ゆかり「あっ」

見上(くっ・・・ゆかり一人で止めきれるものではないな)

動きを読ませないポーカーフェイスというか無愛想な表情、そして丁寧なボール捌き。
Bチームの他の選手と比べて長けた渋谷の突破力は、今度こそ生かされた。 省12

[97]なん雑212:2012/04/06(金) 19:48:39 ID:???

見上(カットに行かせられるのはかな子か有香だな・・・どうする?)


A かな子をカットに行かせる
B 有香をカットに行かせる
C 二人ともカットに行かせる
D カットに行かせずクリアーさせる
E 指示を出さない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

[98]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 19:53:25 ID:ujLKJ0Iw
D

[99]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 20:00:55 ID:tKiwF4xY
B

[100]森崎名無しさん:2012/04/06(金) 20:01:51 ID:Zhm+Jv16


[101]なん雑212:2012/04/06(金) 20:24:09 ID:???

>>B 有香をカットに行かせる


見上(有香はパスをカット。かな子は有香が失敗したら真と同時にクリアーに向かえ)

かな子(は〜い)

有香(推忍!行きますっ!)

渋谷はその突破力の代わりなのかパスが粗雑だった。そのあからさまな隙を狙わない理由はない。
念のためにかな子をゴール前に待機させ、有香のみカットに向かうように指示を出す。これでも十分勝算がある。

凛「っ・・・・!」

有香「てやあああ!」


0ch BBS 2007-01-24