※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【輪廻の輪よ】キャプテン岩見26【砕け散れ】


[238]森崎名無しさん:2012/04/30(月) 19:52:42 ID:8osHYhQQ


[239]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 02:45:56 ID:HzdbzFvo
B諏訪子さんに鍛えてもらおう

岩見(神奈子さんがあんなに強かったんだ。きっと諏訪子さんだって
  恐ろしく強いに決まってる。
  鍛えてもらうとしようか)

岩見は神奈子に徹底的やられた。神という存在の力を見せつけられたのだ。
その神奈子と同等の存在である諏訪子も同じくらいの実力のはずだと考え
彼女に鍛えてもらうことにした。

念話で諏訪子を呼びだし、彼女が来るまで準備運動を済ませておく。

諏訪子「到着〜〜。さて、早速だけど始める?」
省16

[240]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 02:47:46 ID:HzdbzFvo
先着1名様で
岩見の鍛錬→! card

カードの数値が
13→防御力+3000
8〜12→防御力+2000
3〜5→防御力+1000
1〜2→変化なし
JOKER→防御力+5000 必殺技取得

[241]森崎名無しさん:2012/05/01(火) 03:12:09 ID:???
岩見の鍛錬→ ハートQ

[242]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 03:23:53 ID:HzdbzFvo
岩見の鍛錬→ ハートQ

8〜12→防御力+2000

諏訪子「じゃあいくよ。」

諏訪子の手から無数の土と鉄輪の弾幕が岩見に向かって放たれた。
今日は防御を鍛える鍛錬ということになる。
絶えまない弾幕を防ぐのに一瞬の隙も命取り。

岩見「……ちぃッッ」

岩見はその弾幕を打ち落としたり、腕でガードしたり
弾き飛ばしたりなど状況に応じて判断し防御していく。
身体と思考を常に稼動させながら、容赦ない諏訪子の攻撃を迎撃する。

諏訪子「まだまだぁぁ!!」
省8

[243]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 03:29:57 ID:HzdbzFvo
岩見「ぐわッッ」

何発かは岩見の身体に当たってしまったが、ほとんどの攻撃を防ぐことには成功していた。
鍛錬としては成功と言っていいだろう。

諏訪子「あまりやりすぎると明日の試合に持たなくなるから
    これぐらいにしておくね」

諏訪子の攻撃にひたすら耐える鍛錬だったが、防御技術の上昇にはつながったようだ。

岩見「はい。」

ダメージを受けたところを治療し、休憩に入る。
まだ他の人たちは戻ってきていない。
省13

[244]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 03:36:05 ID:HzdbzFvo
岩見(諏訪子さんの能力だとオフェンス能力、ブロックと競り合い以外のディフェンス能力が
  をもうちょっと伸ばさないとまずいか。)

どんな練習をしますか?

Aオフェンス練習をしよう
Bパスカットとタックルを重点的に見る
C全体的に底上げしよう
Dフィジカルを鍛えよう(ドリブル、タックル、シュートが良く上がります。)
Eテクニックを鍛えよう(パス、シュート、パスカットが良く上がります)
F俺が持っている技を教えよう(ドリブル、パス、シュートが上がりやすい) 省6

[245]森崎名無しさん:2012/05/01(火) 04:18:52 ID:RjZ30gOk


[246]森崎名無しさん:2012/05/01(火) 06:01:42 ID:sbiLreZE
B

[247]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 22:57:36 ID:HzdbzFvo
Bパスカットとタックルを重点的に見る

岩見「まずはディフェンス能力を上げましょう。
   諏訪子さんの場合タックルとパスカットが少し不得手な気がします。
   そこをしっかりと伸ばしてから、オフェンス練習に入りましょうか」

DFに大事なのはディフェンス能力だ。
特に諏訪子はセンターバックを担当するので、これが重要となってくる。

諏訪子「わかったよ。じゃあ練習しようか」

先ほどの鍛錬で身体は十分に温まっている。
これならすぐに練習することが可能だ。

[248]キャプテン岩見:2012/05/01(火) 23:03:40 ID:HzdbzFvo
先着1名様で
★諏訪子の練習→! card
岩見のコーチ→! card+(コーチングLv2+2)★

岩見と諏訪子のカードの合計(マークが一致した場合+5)が
35≦タックル、パスカット能力値+9 必殺技2種取得
28〜34→タックル、パスカット能力値+7 必殺技2種取得
24〜27→タックル、パスカット能力値+6 必殺技2種取得
20〜23→タックル、パスカット能力値+5 必殺技1種取得
15〜19→タックル、パスカット能力値+4 必殺技1種取得
10〜14→タックル、パスカット能力値+3 フラグ取得 省4


0ch BBS 2007-01-24