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1- レス

【大回転!】キャプテン霊夢20【大妖精】


[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:54:53 ID:???
【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。

【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、 省59

[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:55:54 ID:???
○他チームのメンバー紹介(今回から、前スレで登場したキャラのみを紹介するようにしてみます)

【アリス・マーガトロイド】
霧雨恋色マジックのMF。現在は魔界神ドリームスのMFを務めている。
前スレでは霊夢を自分で作ったチームに勧誘し、人里杯Vに出場。
キャプテンではないが、実質的な司令塔を務めている。
試合では目立った活躍こそないが、いぶし銀の仕事振りを発揮している。

【神綺】 省55

[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:56:55 ID:???
【チルノ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のキャプテンでもある。
前スレではNPC試合のみ登場。JOKERによって1得点を挙げる。
前回の試合でほとんど出てこなかった霊夢を敵視しており、雪辱に燃えている。

【レティ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のDFをしている。
冬でない為凶悪さは薄れているが、何だかんだで安定性の高いDF。
前スレではJOKERによってチルノと共に1点を奪う。

【大妖精】 省50

[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:57:57 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ たくさんの投票ありがとう。ご期待に添えるよう頑張らせてもらうよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
南葛戦でも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、
石崎のオウンゴールを演出。ついに自分で1点取ってしまった。
省17

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 20:59:03 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:00:04 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省26

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:01:09 ID:???
現在の所持金:16100円
信仰ポイント:109(月末にイベント発生予定)
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが必殺シュート『ジャンピングボレー』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20) 省49

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:02:10 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
省57

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:03:12 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省31

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:04:19 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省26

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/04/08(日) 21:06:12 ID:/Ymlmi72
>>990さん 乙ありです!

★フラン→ヘディング 50+(狂気+5)+ ハート10 = 65 ○
  フランA→ヘディング 50+(狂気+4)+ ハート5 = 59
  フランB→ヘディング 50+(狂気+4)+ スペード3 = 57
  フランC→ヘディング 50+(狂気+4)+ クラブ8 = 62★
★白蓮→フライングファンタスティカ 49+(人数補正+2)+ ハート8 = 57
  人形C→ブロック 40+(人数補正+2)+ ダイヤ9 = 51 ※吹っ飛び!※
  人形E→ブロック 40+(人数補正+2)+ クラブ8 = 50 ※吹っ飛び!※ 省49


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