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キャプテンブライト10


[10]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2012/04/17(火) 04:36:02 ID:???
<反則>
接触プレイでクラブ一致の場合、基本は「防御側が反則」。但しPA内部の場合は「攻撃側の反則」になる。
接触プレイとはドリブル対タックル、せりあい、空シュートVSクリア。パスやパスカット、地上ブロックは非接触。
#但しクラブのAを出した場合。無条件でそちら側の反則。

<吹っ飛びの処理と怪我>
技とスキル等で、二つ以上の「吹っ飛び係数」がある場合は、より小さい(自分に都合の良い)ほうを使用する。
吹っ飛び係数以上の差をつけて勝利すると、相手は「吹っ飛び」状態になり、ガッツ-50。
その係数を、10以上越えての大きな勝利の場合は「大吹っ飛び」となり、ガッツさらに-50の上、怪我ペナ1を負う。
怪我ペナは累積、かつ重複するが。試合終了で「1」回復する。
尚、スキル「受け身」のLVに応じて、ガッツ消費の軽減。怪我もしにくくなる。

・一部の技:スキルの「回避属性」は。吹っ飛びや怪我は完全に回避可能。反則は回避できない。


<今までの経緯:過去ログなど>
・だいたいの能力や傾向は過去のテンプレにありますが、中の人に聞いても構いません。気分次第で返事します。
#結構、中の人はミスしてたりするので、報告があれば基本は訂正します。
 でもそのままのほうがいいと判断された場合とか面倒な場合(要するに気分次第)、訂正しないかもしれません。


<<抹消されたルナ・スターたちについて>>
別に「使うな」とかクレームを受けたわけではないです。
ただ僕の「イメージ:キャラが」伝染するのが怖い。かつ、僕の「仲間:友達」と思われては、各方面に面倒だろう。
それだけの事情。


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