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1- レス

【混迷からの】Another-CU_3【脱出】


[21]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:21:33 ID:???

<三杉以外の成長(練習編)>
 2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
 ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されている。

<三杉以外の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)>
 勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た場合、
 その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、全能力について 省25

[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:22:35 ID:???

<マーク(守備コマンド)について>
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
 終了させる副次的効果が得られる事もある。 省44

[23]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:23:44 ID:???

<クリア(フィード)について>
 ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。 
 カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられる。
 フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。

<サイドアタックについて>
 サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
 ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。 省38

[24]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:25:49 ID:???

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事になる。

<ダイレクトシュートについて>
 サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。 省45

[25]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:27:00 ID:???

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
 補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について>
 ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。 省41

[26]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:28:19 ID:???

<カードの強弱及びJOKERの扱い>
 カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
 様々な判定に使用。 JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いとなる。
 カードと2D6が同時に使われる判定では2D6の合計が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技
 判定にのみ使用される。この際にJOKERが出た場合はカードがダイヤ、2D6の合計が14の扱い。

<スキル・ファンタジスタについて> 省27

[27]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:29:24 ID:???

Episode2 OPテーマ

[ONE VOW] http://www.youtube.com/watch?v=elGX9rQesrI


VIPER  儚きSpirit影伸ばせ
CIPHER  孤高の軌跡So Strong, CUT CUT
WIRED  さぁMoralを超越する熱だ  抑えるなその衝動や 今

NEVER EXPIRE  最悪なStage of Lifeが だから何だ
RIVAL LIVAL WHAT!?  向き合うさwith myself, GUT GUT 省27

[28]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:31:49 ID:???

…と、長い長いテンプレは以上です。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。

またスレタイ案の投稿を下さった皆さまには感謝、この場で改めてお礼を申し上げます。
今回は状況を正しく表現し、閉塞から希望への転機を予感させるスレタイを採用しました。

今回は秀逸な案の数々に脱帽…特に【新田?違うな】Another-CU_3【俺は超ニッタだ】は素晴らしかったです。
忘れられないスレタイ案の一つとして私の心に刻まれました。

省2

[29]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 00:59:32 ID:???
>☆ナムリスさん
> ヒドラ(笑)

新スレ乙デース!
そしてシンプルイズベストな人物紹介がグッドだと思いマース!

[30]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2012/05/12(土) 14:42:23 ID:???
新スレ乙です!
JOKER引きで新田は一体どうなるのでしょうか…
そして本編と外伝の差がwwwネタが豊富すぎですよwww

更新楽しみに待っています!


0ch BBS 2007-01-24