※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:26:50 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
省57
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:27:54 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
省31
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:28:55 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★
キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省26
[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:29:59 ID:RNmO+9bI
B 読み外しを狙うぞ!夢想封印だ!
霊夢「(相手は恐らくドリブルと読んで来る筈!ならここは意表をついてシュートよ!)勝負!」
ダッ!
大妖精「ま、回れなくても止めて見せます!勝負です!」
ダダッ!
覚悟を決めて飛び出す大妖精。しかし、チルノ連合の守備陣はほとんど霊夢の結界によって動けなくなっている。
大妖精にとって、完璧に止める以外ではピンチを継続させてしまうという非常に不利な状況である。
★霊夢→夢想封印 53+! card = ★
省31
[19]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:30 ID:???
★霊夢→夢想封印 53+
ダイヤ9
= ★
[20]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:31:37 ID:???
★霊夢→夢想封印 53+
スペード2
= ★
[21]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:04 ID:???
★大妖精の読み→
クラブ2
★(ダイヤ・ハート・スペードでドリブル、クラブでシュートに備える)
[22]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:34:07 ID:???
★大妖精の読み→
ハート8
★
[23]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:37 ID:???
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+
ダイヤ3
= ★
[24]森崎名無しさん:2012/05/12(土) 23:35:44 ID:???
★大妖精→そなえる 44+(相互補正+1)+
ハート6
= ★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24