※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[269]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/20(日) 01:23:27 ID:???
前半ほとんど試合から消えていたチルノが意地を見せ、後半5分チルノ連合が1点差に!
更にアイシクルHの強化フラグも同時に回収!そして白蓮さんもこっそりせりあいフラグ回収!
となったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。
[270]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:35:22 ID:???
乙でした
アイシクルHが強化されてより面倒なことになったな
[271]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 01:52:22 ID:???
乙です。
失点は痛いが白蓮さんの覚醒はおいしいな。
[272]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 07:30:00 ID:???
霊夢
「いいこと考えたわ。神綺、キックオフしたらチルノに向かってシュートして」
…というのは、ブラックジョークだが
神綺にキックオフシュートさせてはどうだろう?
チルノが必殺シュートで消耗した状態なら
一回顔面ブロックさせれば、ガッツペナ寸前まで体力削れるはず
(ガッツ4桁あるとか、ガッツ消費減少スキル持ってるなら別だが)
それに、今の神綺なら撃っても体力に問題ないないし
何より、威力+5だから距離ペナは無いようなもの
省3
[273]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 07:44:12 ID:???
ダイスを出して失敗するフラグしかないな
前にも同じことやって同じ失敗したんだからやめた方がいい
[274]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 11:05:42 ID:???
神綺の地上シュートの威力は確か52。これに補正が+6されて58。
距離ペナが-3か-4として54〜55。大妖精のセーブ力が53+1の1/4で+2。
体力的なリスクは余りないけど、博打としてはちょっと厳しいんじゃないかな?
[275]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 12:31:31 ID:???
普通にドリブルで突っ込ませればいいと思うが。
[276]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 12:38:48 ID:???
キックオフシュートは何処ぞの魔王みたいに相手に10くらいの差がないと
まあ魔界神の力を見せつけるには一番の場面だというのも解るw
新シュート解禁とか有るなら狙ってみたい
[277]森崎名無しさん:2012/05/20(日) 13:48:19 ID:???
チルノ削りが目的なら、チルノが接近した所でシュートした方がいい
意図的に行うなら、霊夢自身で夢想封印撃つのが確実だろう
もっとも、体力消耗したらゲームメイクしづらくなるし
真魔界神モードのうちに、神綺を働かせるべきだがね
[278]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/20(日) 23:02:20 ID:tKUxfuFQ
>>270さん 乙ありです!まさかいきなり回収されるとは思いませんでした。
>>271さん 乙ありです!フラグは色々持っていましたが、覚醒は久しぶりですね。
>>276さん 一応、持っていた力を解放したという形ですので、必殺技は増えないですね。
動ける量が増えた為、相対的に覚醒しやすくはなっていますが。
★チルノ→アイシクルH 53+(隠れMLv2+2)+(相互補正+1)+ クラブK = 69 ※覚醒フラグ習得!※
レティ→アイシクルH 51+ ハートA = 52★
省48
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24