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【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】


[768]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/06/10(日) 23:12:30 ID:OiwJ+Q86
■ルール変更候補A:非接触プレイにおける、吹っ飛ぶ確率の減少

こちらについては、猛威を奮う吹っ飛び係数持ちシュートの弱体化を狙ったものです。

例えば吹っ飛び係数有シュートに対して複数人がブロックにいった場合、
その全員が吹き飛ばされるのか?もしくは威力のあるシュートがコースに行った場合、
セーブ力の低いキーパーがパンチングをして届くのか?という疑問がありました。

また、味方チームで余り選択される事はありませんが、例えば強力なシュートをキックオフで撃つ場合、
キーパーに届いただけでもかなりの人数が吹っ飛び、ガッツが減ってしまいます。これでは、
キックオフシュートのリスクを考えても、リターンの方が大きい状態になってしまいます。そこで、

「非接触プレイの場合、相手が吹っ飛び係数を持つ技の場合でも、1/2の確率で吹き飛ばない」

という事にしたいと思います。具体的には守備側のプレイヤーのマークがダイヤ・ハートの場合です。
(ブロックやパンチングの場合、吹き飛ばされる以前にボールに届かなかった、と言う感じですね)
なお、接触プレイ(タックル、せりあい、クリアー等)については今まで通りとします。
また、一部の技のみ非接触プレイでも吹っ飛び確率が上昇する場合があります(例:マーダーショット)。

■ルール変更候補B:敵チームの覚醒ルールについて

以前にも一度変えているので申し訳ないのですが、名無しや能力値が低いサブキャラの
選手について、KやJOKERがほとんど意味をなくしてしまっている状況になっています。
名無しキャラやサブキャラも試合に参加してる選手の一人なので、
今の完全に空気になっている状況は本意ではありません。そこで、

「名無しやサブキャラ等の能力差が離れている敵選手の場合、2差以上の負けの場合でも覚醒有とする」

というルールにさせて頂きたいと思います。このルール変更の主な目的は敵チームを
強くする事ではなく、敵チームの名無しや弱めの能力のキャラが完全に戦力外になる、
という事態を避ける為のものですので、ご考慮頂けると助かります。


0ch BBS 2007-01-24