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1- レス

【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】


[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:17:33 ID:???
【岡崎 夢美】
旧作から登場。通称『教授』。18歳にして既に物理学を教える立場にあり、
その頭脳は『5世紀先を行っている科学力を持つ』とまで言われる程。
苺ショートケーキを食べながらストロベリーティーを飲む程の苺好き。
人里杯Vの解説者として抜擢されるが、サッカーのプレイよりも幻想郷の選手の
特殊な力に魅せられており、ほとんどまともに解説をしていない。
一応東方サッカーが元なので、自分自身もサッカーはやっている。ポジションはFW。

【ミハエル・ジャクソン】 省56

[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:18:35 ID:???
【比那名居 天子】
虹色有頂天のFWであり。天人。我儘な性格をしているが、それなりにキャプテンをしている。
古典引用が大好き。前スレではキャプテンとしてチームを牽引し、自らも1ゴール1アシストという活躍。
後一歩というところまで霊夢達を追い詰めるも、体力切れには勝てずに敗北。
その後のやりとりで、更にメンバーを強化した状態での再戦が決定した。
果たして彼女は誰をメンバーとして加えるのか……。

【永江衣玖】 省58

[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:19:36 ID:???
【チルノ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のキャプテンでもある。
前回の試合でほとんど出てこなかった霊夢を敵視しており、雪辱に燃えている。
……の筈だったのだが、予想外のJOKERで隠れMに目覚めてしまった。どうしてこうなった。

【レティ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のDFをしている。安定性の高いDF。
しかし、最も得意な筈のタックルが全く成功しないジレンマを抱えている。 省57

[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:20:37 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ すまないな、JOKER君が張り切ったから余り出番が無かったよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
南葛戦でも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、
石崎のオウンゴールを演出。ついに自分で1点取ってしまった。
省14

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:21:43 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:23:40 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省42

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:25:48 ID:???
現在の所持金:16100円
信仰ポイント:109(月末にイベント発生予定)
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する) 省64

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:26:50 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
省57

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:27:54 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省31

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2012/05/12(土) 23:28:55 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省26


0ch BBS 2007-01-24