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【Mな感情で】キャプテン霊夢21【満ちるの】
[8]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:17:33 ID:???
【岡崎 夢美】
旧作から登場。通称『教授』。18歳にして既に物理学を教える立場にあり、
その頭脳は『5世紀先を行っている科学力を持つ』とまで言われる程。
苺ショートケーキを食べながらストロベリーティーを飲む程の苺好き。
人里杯Vの解説者として抜擢されるが、サッカーのプレイよりも幻想郷の選手の
特殊な力に魅せられており、ほとんどまともに解説をしていない。
一応東方サッカーが元なので、自分自身もサッカーはやっている。ポジションはFW。
【ミハエル・ジャクソン】
省56
[9]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:18:35 ID:???
【比那名居 天子】
虹色有頂天のFWであり。天人。我儘な性格をしているが、それなりにキャプテンをしている。
古典引用が大好き。前スレではキャプテンとしてチームを牽引し、自らも1ゴール1アシストという活躍。
後一歩というところまで霊夢達を追い詰めるも、体力切れには勝てずに敗北。
その後のやりとりで、更にメンバーを強化した状態での再戦が決定した。
果たして彼女は誰をメンバーとして加えるのか……。
【永江衣玖】
省58
[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:19:36 ID:???
【チルノ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のキャプテンでもある。
前回の試合でほとんど出てこなかった霊夢を敵視しており、雪辱に燃えている。
……の筈だったのだが、予想外のJOKERで隠れMに目覚めてしまった。どうしてこうなった。
【レティ】
霧雨恋色マジックのDF。現在はチルノ連合のDFをしている。安定性の高いDF。
しかし、最も得意な筈のタックルが全く成功しないジレンマを抱えている。
省57
[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:20:37 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_| ▼ ▼ |__/ すまないな、JOKER君が張り切ったから余り出番が無かったよ
\ 皿 /
/ A \
毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山やルナサを退場させたり、雹を降らしたりと正にやりたい放題。
南葛戦でも存分にその存在感を示し、まさかの判定でピンポイントで登場し、
石崎のオウンゴールを演出。ついに自分で1点取ってしまった。
省14
[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:21:43 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。
○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。
○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。
○練習フェイズ
省27
[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:23:40 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。
○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。
○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
省42
[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:25:48 ID:???
現在の所持金:16100円
信仰ポイント:109(月末にイベント発生予定)
お茶カウンター:40
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
省64
[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:26:50 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。
省57
[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:27:54 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
省31
[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:28:55 ID:???
○PKについて(仕様変更!)
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★
キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。
省26
[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2012/05/12(土) 23:29:59 ID:RNmO+9bI
B 読み外しを狙うぞ!夢想封印だ!
霊夢「(相手は恐らくドリブルと読んで来る筈!ならここは意表をついてシュートよ!)勝負!」
ダッ!
大妖精「ま、回れなくても止めて見せます!勝負です!」
ダダッ!
覚悟を決めて飛び出す大妖精。しかし、チルノ連合の守備陣はほとんど霊夢の結界によって動けなくなっている。
大妖精にとって、完璧に止める以外ではピンチを継続させてしまうという非常に不利な状況である。
★霊夢→夢想封印 53+! card = ★
省31
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0ch BBS 2007-01-24