※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】


[180]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/05/21(月) 22:40:43 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【番場→! card+ドリブル75=】
【始→! card+タックル68+(人数補正+1)=】
【魁→! card+タックル69+(補正合計+6)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→番場、まずは華麗に突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(佐野がフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼番場のカードがダイヤだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します
▼番場のカードがハート、スペードだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼番場のカードがスペードA、ダイヤJ、ハートQ、クラブKだった場合、
 スキル「ビッグワン」が発動しカードがJOKER扱いとなります(覚醒も有効)
▼始のカードがダイヤだった場合「スピニングアタック(+3)」が発動します
▼始のカードがハート、スペードだった場合「トルネードタックル(+2)」が発動します
 「トルネードタックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によって以下の効果を得られます
▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
 「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります


0ch BBS 2007-01-24