※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【行く者】キャプテンEDIT36【残る者】


[39]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/05/28(月) 00:08:54 ID:???
>>38
乙ありがとうございます! あれ、本当ですねいつの間に……県内編最終章なのでテンプレも弄って気合いを入れたんですがorz

>>B.浅村をサイドバックにして4−4−2に。人数補正を得られる場面を増やして、輝林の負担を軽減する
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、ここは4−4−2だ。DFを一枚増やして輝林の負担を軽減する方向で行く。
今考えられる事態の中で一番困るのは、輝林の負傷悪化だしな」

本多「中盤から一枚DFに回すということは――」

大前「当然、浅村にサイドバックを担当して貰う。併せて水守も右サイドに向かってくれ」

浅村「やっぱりそうなるっスよね」

比良山「といっても、サイドを担当する人間は、浅村以外全員腹痛だが……?」

大前「いや、このシステムは『サイドの人数を増やす』というより『DFを増やす』ことを目的として使うんだ。
エリア内に四人も固まっていれば1対1狙いのドリブルは使えなくなる。ブロックは非接触プレイだから怪我の悪化は最低限になる。
そして放り込みには、渡会のとびだしを積極的に使って行くことで対処できる」

水守「なるほど。ゴール前で清栄側が取れる選択肢を限定することで、接触プレイを避けたい輝林さんの負担を減らす訳ですね?」

輝林「……つまり僕のタスクは、ブロックや守った後の組み立て直しですか」

雪村「基本的な戦術は、ロングカウンターになるってこと?」

大前「それはそうだが、勿論中盤かそれより前で奪えたら、積極的に支配して仕掛けていくことになる。
4−4−2はバランス型のフォーメーションだからな。状況次第で柔軟に運用する。……どうだ、やれるか?」

宇津木「やるます! カウンターは弱者の戦術という意見は『』確かになと認めるが『それだけではない』という意見。
リードしている以上、相手の点を取ろうとする悪足掻きからはのげられない。むしろそこを見事なカウンターで返してやるべき。
カウンター戦術はリードしているチームには神の贈物だがビハインド負ってるチームには地獄の宴だからな」


0ch BBS 2007-01-24